ルンルン年末年始のご挨拶ギフト受付中ルンルン

 

大切な方へ、お世話になった方への

年末年始のご挨拶はお済みでしょうか。

 

現在、「お歳暮」「お年賀」の

ギフトボックスを受付しております。

 

まだ間に合う、年末年始のご挨拶。

詳細はHPにて!!

 

 

 

 

****************

****************

 

 

 

 

マルハバキラキラ

 

 

なんでもできる!!!

 

 

そんなことが美徳として生きてきた

私たちの時代。

 

 

あれもこれもできて当然。

 

 

でも、今となっては

それが少し負担にもなっています。



 

 

正直、私はやってみれば

なんでもできてしまうタイプ。

 

 

手先が特別器用なわけではないけれど、

家庭科の授業は得意なほうで、

お裁縫や編み物も、やってみたら出来る。

 

 

ITだって得意ではなく、

どちらかと言えば不得意だけれど、

やってみたら出来る。

 

 

料理だって、全く自信ないけど、

毎日作って、夫も子供もこれまで

食によって大きな病気もしたことなく、

元気に過ごしている。

 

 

起業だってしてしまった。

 

 

個人輸入だって、色々な方の助けを借りながら、

なんとか今まで私が主体となってできていた。

 

 

お金の計算は本当に苦手だけれど

確定申告だって、今まで全部ひとりでやってきた。

 

 

そう、デキ女なんです。

 



 

こういうことを自分で言うと

ポイント下がるのかしら。

でも、できてしまうのだから仕方ない。

 

 

まぁ、できないこともたくさんあって

色々なことから逃げてきたこともありますが、

そういうのは、結局自分には残っていません。

 

 

しかし、最近自分の限界を見るように

し始めました。

 

 

というのも、私は自分でできるから、と

誰にも頼らず一人でやっていて、

携帯電話やPCにかじりついていて、

家族との時間を全く考えられていませんでした。

 

 

起業した一番の理由。

 

 

それは、家族との時間を作ること。

 

 

家と職場の往復で、

家に帰ったら家事に追われ、

子育てなんて一切できずに

ただお風呂に入れてご飯食べさせて寝かせる、という

プログラムの繰り返し。

 

 

それが嫌で起業したはずなのに、

このままでは何も変わらない!!!

 

 

そんな思いもあるし、

分からないことはプロに聞くのが一番!

ということで、

いよいよ税理士の先生にお会いして、

私が一番苦手なお金のこと、

経理のことをお伺いしてみようかと

思いました。

 

 

こちらの経理の先生も、

どうやって探したらいいのか分からないので

日高市の商工会に連絡したところ、

すぐにご紹介していただきました。

 

 

人がそこにいて、

その人が助けてくれて、

そして自分が誰かの助けになる

 

 

そんな助け合いの連鎖ができる社会って

素敵だなって思いました。

 

 

ということで、

こんな小さな事業に税理士の先生なんて・・・

と贅沢にも思いましたが、

いよいよ来週お会いしてきます。

 

 

私たち、ちょっとレベルアップした気が

しています・・・ふふふ

 



 

 

 

*********************

音符ヨルダンの搾油場から輸入してきた

アルベッラオリーブオイル』の情報、

ヨルダンでの生活秘話など、

公式LINEアカウントにて配信中キラキラキラキラ

 ↓ ↓ ↓

友だち追加

 

音符ヨルダンの貧困に苦しむ人びとを

支える『アルベッラオリーブオイル』と

ザアタル ハーブミックス』は

こちらからご購入できますラブラブ

 ↓ ↓ ↓