マルハバラブラブ

 

 

最近は本当にどうしたらいいのか・・・

暑かったり寒かったり。

衣替えも済み、すっかり冬ごもりする気満々ですが、

昨日は突き抜けるような晴天!!!

 



 

お散歩日和だ、と意気込むけれど、

出かける準備が整いそうなときに、

次男がお昼寝モードおやすみ

 

 

お昼寝モードになってくれたら

私は必然的に仕事スイッチONDASH!DASH!

 

 

そんなことを繰り返しているうちに、

お散歩できずに家でゆっくり。

 

 

昨日ヨルダンへ旅立った夫ですが、

かれこれ家を出てから34時間後に

無事にヨルダンの実家へ到着したようです。

 



 

今回はトランジット10時間という

彼にとっては初の長時間待機。

なんと、トランジット中に4時間近く

寝るという・・・まじ強者グラサン

 

 

10時間のトランジット、

私も一人で経験したことありますが、

あれは本当に本当にHIMA・暇えーんえーんえーん

 



 

当時はWiFiなんて簡単に繋げなかったから

ただただ、空港内を徘徊。

お店屋さんを片っ端から見ても、

1時間で終わる徘徊ツアー。

 

 

本を読んでみるものの、

疲れすぎて内容が全く入ってこない。

 

 

そんなことを思い出しながら、

夫の無事到着の知らせに、

ほっと胸を撫でおろしております。

 

 

本題に入りますと・・・

 

 

そう、最近寒い、ということ。

 

 

10月末ってこんなに寒かったっけ!?

朝の窓の結露が半端ないです。

 

 

こんな時は、

是非ともザアタルをおすすめしたい、

ということを書きたかったんだ・・・

と今になって思い出しております。

 

 

ザアタル、つまりはタイム。

 

 

タイムって、

ハーブの中でも殺菌効果が

群を抜いてナンバーワンなんだそうな。

 

 

コロナをはじめ、

インフルエンザ、ノロ、ロタ・・・

色々な菌が動き始める冬こそ、

ザアタルを食べてくださいびっくりマークびっくりマーク




 

 

我が家では毎朝、

パンにオリーブオイルを浸し、

そしてザアタルハーブミックスを付けて

いただいております。

 

 

息子二人とも、鼻を垂らしておりますが!!

それでも・・・

殺菌効果ナンバーワンらしい・・・です。

 

 

鶏肉、魚、キノコ、などなどの

淡白なものと一緒に焼いてもOKきのこうお座

 

 

そば、てんぷら、納豆などの薬味にしてもOKラーメン

 

 

サラダやパンにかけてもOKサラダパン

 

 

そのままボリボリとナイフとフォーク

 



 

美味しくて健康にもいい、

まさにスーパーフードです。

 

 

この冬は、ザアタルで乗り越えましょう!!

お求めは、ウェブサイトからパソコン

 



*********************

音符ヨルダンの搾油場から輸入してきた

アルベッラオリーブオイル』の情報、

ヨルダンでの生活秘話など、

公式LINEアカウントにて配信中キラキラキラキラ

 ↓ ↓ ↓

友だち追加

 

音符ヨルダンの貧困に苦しむ人びとを

支える『アルベッラオリーブオイル』と

ザアタル ハーブミックス』は

こちらからご購入できますラブラブ

 ↓ ↓ ↓