ヒルナンデス!で紹介されていたそうな
「スマート印鑑」気になったので調べてみました!





ぴかっ☆スマート印鑑って?

スマート印鑑 通販
出典元:http://smart-stamp.com/


持ち運びに便利な世界最薄0.34mmの携帯印鑑


薄型カードサイズで、
財布や手帳、名刺入れ等に入れて携帯し、
外出先での急な押印時にもスマートに対応!


カードサイズ(85.6mm×54mm)

財布、手帳、名刺入れ、ネックストラップ
定期入れ等に入れて携帯できます。

1シート12印影入:380円+税








(´・ω・`)スマート印鑑 使い方

1.印影を白い裏紙とともにミシン目で切り離す

2.裏紙を外して、押印したい部分に半透明シートの印影を合わせる

3.半透明シートの上から印影を親指で3~5秒間ぐりぐり強く押したあと
  半透明シートをゆっくりはがす

こちらのサイトに、使い方の動画ものっています(^-^)







ぴかっ☆スマート印鑑 販売店舗

•東急ハンズ 手帳売場(新宿店・渋谷店・池袋店・名古屋ANNEX店・梅田店・博多店)

•JOYFUL-2(宇都宮店・瑞穂店)

•ジャンボエンチョー(ホームアシスト・ホームアシスト清水駒越店・浜松店・富士店内スタイルニコ)

•特殊素材問屋 - Yahoo!ショッピング








ぴかっ☆スマート印鑑 取扱苗字

トップ100名字が販売中のようです。

来月末に、266名字に拡大するそうなので
あなたの苗字も追加されるのでは…?

苗字一覧はこちらをご参照ください★








ぴかっ☆スマート印鑑 口コミ

・鞄に入れてもかさ張らず印鑑ケースが要らないのが良い
・持ち運びに便利そう
・手が汚れなくていい
・いちいち印鑑を拭かなくていい
・使い勝手が良い。まっすぐ押せる







ぴかっ☆ネットの声 / ツイッター

・利だな~と思ったけど私の名字対応してないからおこ
・スマート印鑑すご!欲しい!w
・スマート印鑑、これは要チェックや
・スマート印鑑めっちゃ欲しい……
・スマート印鑑いいけど100種類じゃ絶対ない:;(∩´﹏`∩);:






印鑑社会のマストアイテムですって!



それにしても、
ヤフーショッピングとかアマゾンにはあるのに
楽天にはないんですね・・(;´▽`A``