サイキックスです。

 

今年はハワイでお正月を過ごしてきました。

コテコテな過ごし方だけあって、相変わらず芸能人が多いですね。

 

年末年始なんかは人も多くて、オフシーズンより航空券、ホテルが倍以上します。

 

普通に考えれば、オフシーズンに行った方が良い訳ですが『年末にハワイで過ごしてリフレッシュして、最高の気持ちで新年を迎える』ことに価値があるんでしょう。

 

私は「毎年12月10〜年始明けまで」はトレードを休むようにしています。

 

流動性の低下やボラが低くなることから「時間当たりのパフォーマンス」が下がることが多いためです。

 

が、明日1月7日月曜から本格的なトレードを再開していきます。

 

 

■2020年1月5日(閉場)時点でのドル円(USD/JPY)

 

ドル円の現在のチャートを見る限り

 

108.53付近での揉み合い、もしくは直近安値のプライスアクションを見て売りを入れていきたい場所

 

ただ安値から売り下がる場合には「下がるためエネルギーを溜めるための停滞」が欲しいところではありますね。

 

さあ、2020年、お正月も開けました。

3月〜5月が鍵になると思っていて、そこまでにどれだけ「大相場に対してすぐ対応できるくらいの土台が築けるか」でここから数年のパフォーマンスに大きく影響を与えるでしょう。

 

 

今日はここまで。

 

・直通LINE→@dbf7741w
・公式サイト→サイキックスの気絶級バイナリー
・2019年最先端BOツール→「Benefit」