TDR旅行記をまとめました上差し

 

 

独身の頃は、東京に出張するたびに夕方から行っていたTDL。

当時、まだシーはなく、ランドもそんなに混んでもなかったけれど

スターツアーズが新しく出来たとき、いつも待ち時間200分とかでしたアセアセ

今ではスターツアーズ、よく待っても20分くらい?

 

 

結婚後にシーができて、それからはランド、シーのそれぞれ〇〇周年には

行っていましたが、コロナ禍でシーの20周年には行けずタラータラー

 

 

なので今回、本当に最後という思いを込めて、高額のバケーションパッケージを

利用して行きました。

時間のない私たち、いや単なるせっかちなだけですけど(笑)待たずに

アトラクションを利用するにはバケパしかない!

 

 

先日のブログにも書きましたが、バケパには

とにかくたくさんの種類があるので、自分の希望するプランに沿って

ホテル、アトラクションやレストラン、グリーティング

そして利用時間を選ぶので、並ばなくていいというのが

とても魅力的なパックですね。

 

 

私たちは”3日間思いっきりパークを遊ぶ”を選択したので

たくさんのアトラクションは選べましたが、このパックでは

レストランが朝食しか選べず、それが心残りですタラー

マゼランズで優雅なディナーナイフとフォーク したかったなぁ泣泣

いつもお店の前は通るのに

一度も中に入ってお食事したことない。

だからレストラン店内も見たことないんですアセアセ

なのでネットからお借りしました。

へぇ~こんな感じなんですねぇびっくり

これも先日書きましたが、バケパ利用期間はフリードリンクジュースジュースジュース

これはありがたかったですOK

私たちの利用したチケットの写真を撮ってなかったので

ネットからお借りしました。

このチケットの方は、私たちが行った日の約2年前に行かれたようですねウインク

バケパにはいろんなグッズの引換券もついていました。

利用期間中に指定されたショップに行って引き換えます。

私たちのはこんな感じ。

あと、ポップコーンケースもついていました。

ソアリン前のポップコーン売り場で引き換えましたよ。

ポップコーンもついています。

バケパには交通費は含まれてません。

なので、すべて合計したら2人で40万超えアセアセ

ヒェ~~ダッシュダッシュ

昨年のお盆期間中に行ったタイ旅行2人分の倍以上の価格。

海外旅行の費用ですら超えてしまうTDRのスゴさガーンガーン

 

 

滞在ホテルはミラコスタ一択でした。

私はディズニーランドホテルでも良かったのに、夫がミラコスタ以外は

イヤだとゴネたのでグーグー

 

 

今までもミラコスタだったから、ま、いいかぁ~と思い

1日目は21時30分頃部屋へ戻りました。

部屋でくつろいでいたら、どこかから「ドスン!」「ドン!バン!」と

とても大きな音!

ええ~むかっむかっ

これからお風呂入ってゆっくり寝ようと思っていたのに~爆弾爆弾

とりあえず、夫と交代でお風呂に入り様子見。

しかし騒音は止まず爆弾むかっ

夫も「うるさいなぁむかっむかっ」キレぎみ爆弾

 

 

 

以前、私の住んでいるマンション内のどこかから聞こえる生活音や

騒音で悩んでいるとブログに書きました。

 

今では耳栓なしで寝るのが怖くて怖くて...

早朝の騒音で起こされ、自分のタイミングで起きられないことが

本当に不愉快で、完璧な防音ではないけれど、耳栓はもう私のお守りと

なっています。

 

 

で、今回のTDR旅行では耳栓なしでゆっくり安眠できると思っていたのに

こんな状態。

すぐにフロントに電話したら、責任者のような方が部屋に来られました。

私たちの部屋の真下には部屋がなく、隣の部屋は若い方の宿泊ではなく

真上の部屋の方が子連れのため、もしかしたらその部屋の方かもしれません

とのこと。

もう一度上の階に行って様子を見てきます、と言って部屋を出られました。

責任者の方から再び訪問があり、部屋の中に入ってこられて

説明を受けました。

上の階に行ったが、廊下まで騒音は聞こえなかったとのことでしたが

私たちの部屋で聞こえる騒音は、責任者の方も聞いていて

「ああ、確かに響きますね。小さいお子さんは日常と違う体験から

興奮してベッドやソファーから飛び降りたりしているかもしれません。

ただ、心苦しいのですが、私たちから直接注意できないのです。

何度か上の部屋付近の廊下はパトロールいたします。

あまりにもひどかったら、また連絡いただけますか?

申し訳ありませんが、よろしければこれをこ利用ください...」

と、耳栓をくださいました目

 

 

ちょ...

もう、ミラコスタに来てまで耳栓てぇ~泣泣

使用されなければお持ち帰りくださいって...

いやいや、家に耳栓山ほどあるねんむかっむかっむかっ

 

 

ま、深夜になって静かになったので、朝までぐっすり眠れましたが

もし深夜になっても騒音が続いていたら、部屋を変えてもらおうと

思っていました。

 

 

翌日、パークで遊び終えホテルに戻りましたが、昨晩のような騒音は

二度とごめんや!とフロントの人に昨晩の説明をしたら

昨晩の責任者の方がいて、対応してくださいました。

「今晩は大丈夫です。上階のお子様連れのお客様は

今日チェックアウトされました、今晩は若いカップルの方がご利用です。」

ひとまず安心したものの、こんなに高級なホテルなのに騒音に遭うなんてダッシュダッシュ

「今まで何度もミラコスタを利用したけれど、こんなことは初めて。

防音をしっかりしてほしい」とお願いしました。

私自身、音に敏感になっていることもあるけれど

1人1泊5万円以上する高級ホテルなのに、しかも素泊まりで!

日常とは違う空間をこのホテルに求めて宿泊するのに

なんだかなぁ...と思ってしまいました。

ただ、責任者の方が私たちの部屋に入るときに、入口でご自身の靴を脱いで

靴下だけになって入ってこられたとき、さすがホテルマンだわ~と

感心しましたよキラキラキラキラ
 

 

少し残念なホテルステイでしたが、それ以外は楽しく過ごせました。

なんだか思い出したら、もう一回リベンジ必要?と思ったわアセアセ

閑散期に行けばいいのかもしれませんね。

まとめといいながら、ダラダラと書きましたが

抜けている部分があれば、追記していきます。

 

 

 

何歳になっても楽しませてくれる、TDR

ここでは年齢なんて関係ないと感じさせてくれました。

 

 

真冬にTDRに行ったのが初めてだったのですが、私たち初老夫婦とにかく

トイレが近かったんですね男性トイレ女性トイレ

アトラクションが終わるたびにトイレに行っていました(笑)

年齢なんて関係ないと言いつつ、やはり年には勝てませんね。

 

 

ここまでお読みいただきありがとうございました。

今日もみなさんにとってステキな一日でありますように。