ハッカドゥ!!!
皆さま、大変ご無沙汰しておりますが、お元気ですか?
私は大変元気です。
お久しぶりのブログで、書き方がわからない・・・。
ミュージカル「メンフィス」を見てきました~!
初演の時も行ってて、絶賛おススメしたと思うのですが・・・。
このミュージカルってば、本当に最高!
みんな、歌ウマっ!!!
鳥肌立ちまくりっ!!!
特に濱田めぐみさんは凄まじかった。
日本のミュー女優さんで、今一番上手いんじゃないだろうか?
個人的には、一番と思う~。
「デスノート」では、死神レムがミサを想う気持ちを切々と歌い上げてて、私も涙涙だったけど、この「メンフィス」では、とにかくシャウト!シャウト!シャウト!
パンチが効いてましたよー!
こんなに違う声が出るんだと思った。
今回、こんなシャウトな歌い方も素晴らしいのね!って思ったけど、考えてみれば、「マーダーバラッド」でもこんな感じにシャウトしてたな。
情感たっぷりのしっとりした歌も、ノリノリでパンチの効いたシャウトな歌も、なんでもオッケーなんて、めぐみさんしかいないわーと思ったんでした。
そして、やっぱり、山本耕史くん。
耕史くん演じるヒューイは、ちょっとおバカ?って思うぐらいヘラヘラしてるんだけど、このヘラヘラ演技をずーっとしてるんだよね。
で、ずーっとしゃべってるの。
で、ずっと目が離せないんだよね。ヒューイから。
それがすごいと思った。
耕史くんは、やっぱり演技がすごいなーと思う。
もちろん、歌も上手い。
なんか、耕史くんの今まで見てきたミューの中でも今回が一番声出てるんじゃないかな?
めぐみさんの歌声に引っ張られてるのか、共鳴してるのか?
あ、きっと私生活が充実しているからかしらん?ぷぷ
他の人も、もちろんみんな歌が上手かったです。
このミュージカルは、最初からノリノリな音楽で始まって、歌って踊って盛り上がるって感じのミュージカルです。
音楽がとても楽しい。
ミュージカルは音楽が好きかどうかで、結構好き嫌いが決まるけど、このミューの音楽は大好き!
思わず、手をたたいてしまったり、体を揺らしてしまったりするミュージカルなのです。←なにそれ?
でも、かといって、ストーリーが単純かというとそうではないんですよね。
黒人と白人の差別が根底にあって、心が痛い場面もところどころにあります。
1幕の最後では、悲しくて涙してしまいました。
だけども、最後には音楽って素晴らしい!って思えるようなそんなストーリーになってました。
ん?なってたかな?
まあ、最後には、思わず立ち上がってしまうような、心が沸き立つような、そんなミュージカルだったと思います。
詳しく知りたい方は、初演の時のミューの感想を読んでいただければー。 ←投げやりかい?
ミュージカル「メンフィス」を見てきました~♪
ミュージカル「メンフィス」ちょこっと感想♪ 動画を追加しました!
そうそう!
あと、必見なのが、舞台装置。
1幕はセリがあって、ラジオ局のセットがセリに落ちたりするんだけど、
2幕はセリがなくなって、回転テーブルになってるんですよ!
このセリと回転テーブルの舞台装置の変更は画期的なことなんですって。(パンフレットに書いてあった)
私たちが幕間の休憩でトイレに並んでる間に、幕の後ろでは大騒ぎの舞台装置の変更が行われてたかと思うと涙が出るよね。←え?違う?
そして、その回転テーブルをレコードに見立てて、真ん中に丸いレーベルみたいなものがあるんです。
真ん中に何かあるなーとは思ってたけど、それがレコードのレーベルだと思わなかった!
パンフレットを見て初めて分かったという・・・。
なので、これから見る方は、そんなことも見てこられると楽しいと思う!
とにかく、このミュージカルはおススメ!
まだチケットあるみたいだから、気になる人はぜひ!
見に行って間違いないと思います~!←まわし者め!
それにしても、ホリプロのミューは、なかなかいいのがあるわー。
「デスノート」もそうだけど、この「メンフィス」も素晴らしかった!
東宝系のミュージカルは、なんとなくクラシックのような感じだけど、ホリプロのミューはポップス、ロックな感じがする。←あくまでも私の思い込み。
いつか、「デスノート」をジュンスVerでやってくださいよー。ホリプロ様。←結局そこか
最後に舞台映像を貼っておきます~
ミュージカル『メンフィス』 舞台映像 ロングバージョン