新宮旅行 | joonaさんのブログ

joonaさんのブログ

旅行記と雑記です
城めぐりしてます。

和歌山の新宮に1泊旅行してきました。

JRのポイント期限切れのお知らせがあって特急券にも使えるとの事だったので新宮に決まりました。

それにしても大阪から特急で4時間ちょっと。けっこう時間かかります。


大阪駅でくろしおのホームがどこか分からず少し焦りました。

ゴールデンウィークははずして平日に行ったのに席はかなり埋まっててアナウンスで満席と言ってました。

4時間ネットしたり本読んだり城めぐりアプリ開いたりしてましたニコニコ

和歌山や白浜で沢山降りていって新宮着いた頃には乗客はほとんどいませんでした。



着いて徐福公園に言ってみました。

徐福秦の始皇帝から不老不死の薬を探す命求めて新宮に来たそうです。そして薬草を見つけたそうです。

地図見たら通常に比べて混んでます....。
私しかいなかったんですけどね....いつもどれだけ人いないねんと突っ込まずにはいられませんでした泣き笑い

お昼ごはん食べてまだホテルのチェックインまでは時間があるので新宮の町をウロウロ、ブラブラしました。疲れて喫茶店でお茶したり。

ホテルにチェックインして自転車貸してくれるそうなので借りて熊野速玉大社へ。
1度何かで見てずっと行きたかった場所です。
ほんとは熊野三社行きたかったけど、それぞれ離れてるし1泊やと
時間が厳しいです。




おおきくは無いけど素敵で立派な神社でした。
いつか三社詣りしてみたいなーと思いました。

次は新宮城へ
紀州徳川家水野氏のお城です。


管理はされてると思うけど草結が構ボーボーでした。
石段は上りはいいけど下りが足を置く所がなかったりで少し怖かった。
でも階段を上った上からの熊野川を見渡せて景色はとても良かったです。