★忠烈祠・イケメン衛兵交代式〜台湾⑦★ | ♪おみず♪のんびりブログ

♪おみず♪のんびりブログ

ほんわか~あたたかいブログにしたいと思っています。

のんびり きままに思いついた事を書いております。

 
 
 
4月15日(月)
 
 
台湾・台北の旅 2日目
 
 
故宮博物院~⑥ 続きです。
 
 
 
 
 
忠烈祠
 
 
 
日本統治時代に台湾護国神社だった所
 
 
1945年の第二次世界対戦終戦後
 
 
日本の神道信仰の痕跡をなくす為
 
 
「護国神社」から「忠烈祠」に改められたそうです。
 
 
 
 
 
その後取り壊されて 1969年
 
 
北京・紫禁城「大和殿」を模して建設されたそうです。
 
 
 
 
image
 
 
 
 
 
 
15日はどんよりの天気で あせる
 
 
晴天であれば下のような画像となります。
 
 
(画像お借りしました)
 
 
 
 
 
国の為に活躍した
 
 
33万人の英霊が祀られている。
 
 
日本でいうと 靖国神社でしょうか。
 
 
雰囲気は随分違いますが・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
衛兵は かなり厳しい条件で選抜だそうで
 
 
高卒以上、犯罪歴なしビックリマーク
 
 
身長175cm以上~195cmビックリマーク
 
 
体重65kg±1kg ビックリマーク 等々の
 
 
難関を突破した上に
 
 
尚且つ厳しい訓練を成し遂げた
 
 
兵士のみがなれるそうです。
 
 
 
 
 
 
 
イケメン兵士さんを近くで
 
 
撮影させていただきました。
 
 
(イケメンな方でしたがお顔は隠させて頂きました)
 
 
アップ
微動だにされず・・・
 
 
マバタキも制限されているらしく 目
 
 
本当に素晴らしすぎます ビックリマーク
 
 
 
 
 
 
高身長・容姿端麗・優秀
 
 
三拍子そろった兵士の行進
 
 
交代式は大変魅力的なものでした。
 
 
 
 
***
 
 
 
 
大門から 5人の兵士が
 
 
大殿にむかいます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
脇目もふらず
 
 
軍靴を鳴らしながら
 
 
行進していきます ビックリマーク
 
 
 
 
 
 
 
アップ
衛兵交代式は 写真のように
 
 
 
観光客で一杯になりますが
 
 
 
護衛が付いて警備されています ビックリマーク
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
凛として キレのある行進
 
 
本当にカッコよかったです ビックリマーク
 
 
 
 
 
 
赤い屋根が美しい 大殿
 
 
 

(画像お借りしました)
 
 
大殿前は静かで神聖な空気が
 
 
漂っていました。
 
 
 
 
 
 
 
 
神聖な大殿に向かっている所です ビックリマーク
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
大殿に到着した儀杖兵隊は
 
 
任務担当していた衛兵2名と合流
 
 
 
 
 
殿内の位牌に向かって敬礼 ビックリマーク
 
 
 

 
 
image
 
 
 
 
銃を交換したり 回したり
 
 
一定の儀式を終了後
 
 
次の担当衛兵2名を残し・・・
 
 
 
 
 
 
アップ
 
再び 5名の隊列を組んで
 
 
 
大門へ戻っていきます。
 
 
 

 
 
 
 
アップ
護衛の係員(黒いスーツの方だと思います)が
 
 
 
衛兵の身支度を整えられたり
 
 
 
間近でカメラを撮る観光客(私のようなあせる)から
 
 
 
守るシステムになっている様です ニコニコ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
忠烈祠での
 
 
 
衛兵交代式
 
 
 
一糸乱れぬ行進 ビックリマーク
 
 
 
大変素晴らしく 印象に残りました ビックリマーク
 
 
 
***
 
 
 
今回も ご訪問くださり 有難うございました。
 
 
台北の旅~2日目つづきます。