皆さま안녕하세요🌻

外は焼けるように暑いですね。

10年に一度の暑さ🥵とニュースで言ってますが、

これから毎年こうなんじゃないかと

恐れるJoon-nightです。



ジュンギ君が昨年出演していたユクイズ オン ザ ブロックに環境学者の方が同じく出演されていて、おっしゃっていた言葉が蘇ります。

「2023年の夏は、今後最も涼しい夏だったと

言われるはずです。」


怖いよー😨!




温暖化を止める手段をなんとか考えなければ!

とりあえずハンディファンをやめて

韓国で買った扇子を愛用することに。

(やってることが小さ過ぎるー泣き笑い



さて、アジアツアー、マレーシア🇲🇾と台湾🇹🇼の

日程が出ましたね。



もちろん参加したら楽しいだろうけど、平日に何日も休暇を取ることにも無理があるし、第一自国でのファンミを何年も心待ちにされていた現地のペンさんが第一優先だろうと思うので、and more をしばらく待つことにしています。

(日本や韓国が入ってない、なんてことはないよねぇうーん?)




久しぶりのアジアツアー、思い出を手繰っていくうちに初めてファンミに行き出した頃のステージが懐かしくなって、最近どっぷり浸かっております。



ドラマはもっと以前から見ていましたが、初めてライブに参加したのは2013年、JG Night だったかなぁ。


何より衝撃を受けたのは、「俳優のファンミーティング」という概念をバーン💥と打ち崩す圧巻の歌とダンスでした。



当時はお約束のBIGBANGメドレーがありましたよねラブあの頃はBIGBANG最盛期!あのヤンキーっぽい悪の気怠さを出しまくったMVがどこでも流れていて、貴公子好きの私にはピンときていなかったのです。



と、こ、ろ、が、ですよーねー



ジュンギ君がステージで踊るRing-Lingaをアジアツアー大阪、グランキューブの一般発売E席(天井に近かった笑い泣き)から見た途端、雷に撃たれたように恋をしたのですー。



ダンスの後、ペンさんからアンコールのリクエストが何回もあって、(大阪のペンはちょっと韓国みたい。気軽にジュンギ君にツッコミを入れたり、「リンガリンガリン、リンガリンリン!」ってみんな歌って催促したり。横浜とは雰囲気がすこーし違います。ジュンギ君も楽しそうに応えてくれて。懐かしいなぁ。)ダンスの直後でハァハァ言ってるジュンギ君が「まだやるのー?もう、仕方ないなぁ。」的なこと言って2回踊ってくれたり。


私にとっての神曲は今でもRinga Linga ですが、どの曲にも どハマりしたのです。(今でも時々運転しながら、ヨギ ブトラ〜♪モドゥ モヨラ〜🎵って歌ってます笑)


2017 HK Fanmeeting

  2017年の香港ツアーのYoutubeお借りしてます。


きっと今回のアジアツアーでも、また新しいチャレンジをしてくれるんだろうなぁ。


マレーシアや台湾のファンを喜ばせようと、今頃現地の曲やダンスを一生懸命に練習してるんだろうなぁと思うだけで、胸がいっぱいになるー。


長く待っていたペンさんたちが幸せな時間を過ごせるとよいですね。


ブルーハートグリーンハートブルーハート



さて、私Joon-night,最近私史上1番かも、という難局を経験いたしました。


先週の三連休、またまた休日出張で和歌山県に行ったんです。同じ近畿地方でも滋賀県に住む私には和歌山ってかなり遠い感じ。果物が美味しい南国っぽいイメージがあります。九州で言うなら宮崎県的ポジション?関西人にとっては白浜パンダや串本🐟のある和歌山は、仕事に行くところじゃなくて南国リゾート🏝️な感じなんですよね。


なので若干嬉しくてテンション上がり目で紀州路快速に乗りました!地元からは3時間!結構長いなぁと。

でも先週はちょうど梅雨末期の梅雨前線が大暴れしていた時期です。

朝から地元でもザーザー降りの大雨でしたが、


大阪の南部を通っていた頃、不穏な車内アナウンスが凝視


「未明からの大雨により、路線の一部に点検が必要な箇所が見つかりました。申し訳ございませんがこの列車は次の和泉砂川で停車し、折り返し天王寺に戻ります。」


 

 和泉砂川って??どこなん??

 和歌山にはいつ行けるん?


車内ザワザワ。


砂川駅というのは、本当に特に何もないような田園地帯の中の小さい駅でした。みんな仕方なく降車していきますが、私の隣には東南アジアっぽい家族連れの観光客らしきファミリーがいらして、日本語が分からないみたいで突然の動きにポカンとしてはります。お父さんとお母さんがオロオロされているのであまりに気の毒で簡単な英語で説明してみました。不思議なことに説明している途中で何故か自分の言葉に韓国語?が混ざるんです。ネー、とか、アニョ、とかの相槌が。←もう私にとっての第一外国語は韓国語になってるのかしらん(片言しか話せないくせにー指差し


私の人生でまさか降りることがあるとは思わなかった和泉砂川駅でしたが、何事も経験。周りの田園風景見たりしながら待ち続けて、ようやくやってきた列車に乗ります。


ジャングルみたいな山の中を低速運転で通りますが、岩の隙間から水がドバドバ流れ出してたり、滝のような水飛沫が列車の窓にかかったりで、めちゃ怖い思いをしました。カリブの海賊みたいや。


川は全て濁流です。

決壊しそう


和歌山市に近づいても、川がヤバすぎるー。


溢れそうー💦


しかしJR西日本の頑張りで、なんとか無事に和歌山県に到着。


仕事が終わって、その日の夜は先輩と後輩の3人で和歌山らしいものを食べに行こうと言うことになりました。


駅の近くの居酒屋さんが美味しそうだったのでフラッと入店。




突き出しから手の込んだお料理でした!


地元の野菜や魚、和歌山名物の鯨の唐揚げ、鶏肉料理とか!美味し過ぎますラブ



ここでJoon-night の悪い癖が出てしまうのです。

普段、家ではほとんど飲まないのですが、学生時代から楽しくお酒を飲む人といる空間が大好き。そういう場では大抵調子に乗って飲み過ぎます。


(思えばもう四半世紀同じ過ちを

繰り返しているネガティブ


今回も先輩がお酒好きの方だったので、同じペースで生ビール🍺飲んだりハイボールリキュール飲んだり。



そして!


その夜中に人生最高峰の

腹痛に襲われました驚き


(絵に描いたような自業自得)


目の前が真っ白になるような腹痛で

一睡も出来ず。


頼みの綱の正露丸は

(常に旅行セットには入れてるけど)

ラストのふたつぶしか

瓶には残っていないネガティブ


明日の仕事、どうしよう真顔

私が担当しなければならない役員もある。

どうしようゲホゲホ


水を飲んでもお腹がキューっと痛くなるけど、

飲まないと脱水になるしえーん

水飲む → お手洗いに這っていく →水飲む

の往復を繰り返して夜明けを待ちました。


このままここで死ぬかもしれない。


神さまー。


キンキンに冷えたハイボールを

調子乗って飲みすぎたことを懺悔しますー。


でも

ジュンギさんもハイボールが

好きなんです。


もう飲むなとは言わないでくださいー。


と、朦朧としながら

朝を迎え、何にも食べられずに

ふらふらと

仕事の会場に向かいます。


途中の休憩でドラッグストアにより

大瓶の正露丸を購入。


その安心感からか、

ちょっとだけ体調はマシになりました。


なんとか騙し騙し2日目終了笑い泣き



夜に「今夜は和歌山ラーメンと鶏の丸揚げを食べに行こう!」と言われましたが、顔をブルブル降って

大人しく部屋に篭ります。



私にはこの出張旅行での

小さな目標があったからです。


ビジネスホテルのルートインに 

宿泊していたのですが、


ルートインと言えば、の名物、充実の

モーニングビュッフェで


1人ずつ直に焼いてもらえるフレンチトーストを

食べて帰らなければ!


(この小市民っぷりに我ながら呆れます。)


そのためには

何としてもお腹を今日中に治さないと!


正露丸をMAX飲んで、

9時に就寝!



おかげで最終日の朝ご飯に

焼きたてのフレンチトーストを

いただいて帰りました爆笑

(仕事で行ったの忘れてる?)





思えばジュンギ君の香港写真集で

1番気に入っていたこの1枚、



何かの暗示だったのかもしれません。笑



暑い日が続きそうです。

皆さまも体調にはどうか気をつけて

お過ごしください。


君には言われたくないよーっという

声が聞こえてきそう笑い泣き