皆さま안녕하세요あめ


またまたブログが進まず、まだ横パシ入ったところまでですねうさぎ(遅ッ)



今日は自治会の「一斉清掃の日」でした🧹

滋賀県では7月1日が「琵琶湖の日」って決まっていて、その日を基準にあらゆる市町村、企業や団体、学校などが一斉清掃をするんです。近畿の水瓶、琵琶湖を綺麗にするために滋賀県民は頑張っているのです!


私が庭の草刈りをすることが、琵琶湖の水質とどう関係があるのか疑問ではありますが😅、5月、6月とずーっと推し活に明け暮れていてお庭が草ぼうぼうになってたのでスッキリー爆笑



密林みたいに茂っていた琉球朝顔ちゃんも、朝顔らしく剪定してみました。


今からびっくりするほど長く、11月くらいまで咲いてくれるエラい子です



さあ、ようやくブログに戻れるーラブラブ



ドキドキの開演前ですが、「会場でお会いしましょうねー。」と約束していたペンチングさんがあと何人かいらして、(ソウルの時もそうだったんだけど)座席を聞いていても行き違いばかりで開演までの1時間、あちこち走り回って汗だくに。それでも一人、また一人と挨拶が言えて、ありがとうも言えてホッとしました泣き笑い。この時にしか会えなくても、皆さん大切なチングさんたちなのです照れ




久しぶりの海外ペンさんとハグしていたら、若いお嬢さんに「私もハグをしたいから紹介してもらいたい」と頼まれたり、ジュンギワールドが広がる手伝いを少しできたのもよかったですキラキラ


そうこうしているうちにオープニング。



ソウルと同じく、바보사랑 で始まります。あの振り付けが昔から大好きー!衣装はソウルのと同じに見えて、どれも少しずつ違ってましたね。 


本番の時はHONDAのところが当て布で隠してありました。スポンサーではないからね😝カッコよすぎて写真でも直視できない!特に腰の辺りがまったく贅肉のないしなやかな筋肉だけなのがもうたまらないっ!さすが炭水化物を摂らない身体です!(私は今日のお昼には炭水化物しか摂りませんでした。三養ラーミョン大好きー。)



ソウルではデニムの裾が長すぎて踏んづけて少しよろけちゃったし、今回は靴が大きくて最後に足首を捻ってました。あれだけダンスするんやから、スタイリストさんはもうちょい考えてあげてほしいわー。

(それにしても韓国では今、あんなに裾が長いパンツが流行ってるのかしら。ジュンギくんの公式ルックはみんなパンツの裾ズルズルですねー指差し

  


カッコいいライダージャケットで楽曲はどんどん進みます。



そして!びっくりしたのは今回のMCさん。なんとジュンギファンミ初の藤原倫己さん爆笑

 


嬉しいー。私が韓流の世界に足を踏み入れ、ジュンギ君のファンになり一番必死に韓国語の勉強をしていた頃です。NHKの「TVでハングル語」のパーソナリティをされていて、日本人に分かりやすいように、自分の経験も踏まえて紹介してくれていました。(たしか2PMも一緒に出てましたおねがい)録画してDVD 😆にして、毎日何回も聞いて覚えたフレーズがたくさんあります。あの時ぐぐぐっと詰めて頑張れたから、なんとか今まで韓国語の勉強が続けられてるんやなぁと感謝してます。  



当時、「TOMO君と一緒にいくソウルツアー」があって、参加しかけてました笑。(スケジュールが合わず行けなかったのが今でも残念)


元祖日本人韓流アイドルでもあり、アイドル時代はこんなにイケメンさんーラブ 

画像お借りしてきました。笑!で済まされてる。

細い!(笑)

今は今で人柄の滲み出る素敵な姿ですよね。



いろんなアイドルや俳優さんのMCとして活躍されてるのは知っていましたが、(こないだのチェジョンヒョプ君がTOMO 君だったし。)いよいよジュンギ君にまで上り詰めたのねー拍手拍手拍手



観客にもジュンギ君にも分かりやすい進行で、明るくて健気な人柄が滲み出ていてとてもよかったです。

(インスタやXに送ったコメントにもすべてイイネ返してくれるナイスガイ✨)


ジュンギ君はおしゃべりさんで、突然思いついたイタズラもたくさんするから手強いとは思いますが、是非またMCやってほしいです🙏



と、ここまで書いて一体誰推しのブログやねん、となってしまってますのでてへぺろ、話を戻します。




私たちに魔法のような時間を与えてくれた俳優さん、17曲の圧巻のステージでした。

動画はスタイリストさんからのストーリーお借りしますー。このステージを作るのにどれだけ準備して、努力を続けてきてくれたのか考えるだけで涙目に🥹。




ファンの姿もステージから撮ってくれていましたよね。










砂粒サイズでも、この中に自分がいたことが嬉しくて、この俳優さんがめちゃくちゃ努力して、第一線で輝き続けてきたことを10年以上見てきたんだなぁと思うと、またまた目頭が熱くなるー。(涙腺弱くなってる?加齢のせい??)



ファンミの中で、(多分、「君のために」の時に、)ファンが一緒に歌うと「よく練習しましたね。ノレ、チャランダー👏👏👏(歌、上手ですよー)」とジュンギ君褒めてくれてましたけど、その後でこんなことも呟いていました。

「今になって考えると申し訳ないけど、僕はステージで自分の欲を押し付けてきただけなのかもしれないって考えてしまいます。」

「もっと皆さんのことを考えて生きていかないと。」って。



いやいやいやいや、ジュンギさん、何を言ってはるんですかー!(興奮すると出まくる関西弁)



そうしてエネルギーの出し惜しみを一切せずに私たちに見せてくれるあなたが、ここにいる4000人は大好きなのですよー。


こうしてエネルギーを出したり貰ったりするために来てるんですからね。









セトリ、インスタでも上げましたが、ペンラ振り回して踊ったり歌ったりしながらメモったので、曲名もジュンギ君の名言集?もぐちゃぐちゃになり、かろうじて順番だけ死守した形になっています。


OSTシリーズの完成度も素晴らしくて、”In my heart “を日本でも聞けたし、ジョングクの”Standing Next To You “もキレッキレだったし、一つずつ語り出したら夜が明けてしまうのですが、何より素晴らしかったのは米津玄師の”lemon “🍋


泣きましたー笑い泣き


あんなに難しい歌をあんなに理解して自分のものにして歌えるなんて。

俳優さんだからか、ジュンギさんの気持ちが歌に沿うからなのか、切なさの表現力が途方もなく強くて。


この人のファンでよかったなぁと、(もう10万回位目やけど)思いました。



こうして一週間、ジュンギ君の歌う「レモン」が

いつだって私の光🎶だったんですが、



たまたま知っている方がキムスヒョンのファンミに行ってきたとのこと。感想聞いたら、「キムスヒョンの歌う「Lemon」めっちゃよかったわー。」ですって!


えー!時の人キムスヒョン君と被ってたーびっくり


しかも気になって検索したら


「キムナムギルの歌う”Lemon “が最高に切ない」というYoutubeがあるびっくり


さらに!


「ジョングクが福岡のコンサートでサプライズで

アカペラで”Lemon”」




韓国の皆さん、米津玄師が大好きなご様子でした。




やはり名曲は国境など

たやすく超えていくのよね。



スヒョンさんのlemon もXで見たら

とても素敵でした。



ナムギルさんの歌声も

本当によかったです。渋い!上手い!

(気になってすぐ見てみたー爆笑



ジョングク君も

さすが

すぐにこなしてしまうのね!

 


でもでもでもねー



私には、汗をキラキラ光らせながら

大切な人への気持ちを

歌うあの切ない歌を


ウリペウの声で聞けたことが宝であり、


たとえ39列であったとしても💦


私の前で歌ってくれたかのように

心に染みたのでした。


(ファンとはそういうものですよね。)




最後に敬愛する高橋尚子さんのXをご紹介して

オヌルンヨギカジです。


高橋尚子さんのXから