皆さま안녕하세요ハート


ひと月近くご無沙汰しておりましたー。


皆さまの記憶から

消え去っているやも知れませんが😅

Joon-night, 世界の片隅で生きております看板持ち



年度末のバタバタの時期に(そこしか予約が取れなかった)親知らずの抜歯をするために2泊3日で入院し、パンパンに顔が腫れた状態で仕事をしておりますー💦



食いしん坊なのに奥歯を噛み締めると痛いので、あらゆる食べものを前歯だけで噛むか、ご飯をなんでもスープに突っ込んでクッパにしていました。(もともとお味噌汁でもなんでも、ご飯にかけるのすごーく好きなんです。日本では行儀が悪いとされてるからなかなか人前では出来ないけど、今回ばかりは大手を振ってできました😝)


先日ようやく抜糸をしてもらい、ちょっとずつ日常が戻ってきました。やれやれー。

 


4月は働く全ての皆さまが忙しいとは思いますが、私も仕事の部署が代わり、会議の設定をしたり司会をしたり、大勢の人前で話をしなあかんかったり、今までぼんやりしていた分、急に荒波の中に放り込まれたような気分に絶望絶望絶望 腫れたアゴのまま毎日遅くまで残って慣れない準備をしながら、魂が乾いていくのを止められずにおりました笑い泣き



そんな私の心の拠り所がこの2つ!

当番や会議の予定を死にものぐるいで変更してもらい、必死で捻出した2泊3日!(ホントはもっと長く居たかったけど。)


チケット取るのも、メロンのアカウント何故か固まってたしえー、スプは当初1枚しか取れずに死ぬほど焦って心臓に悪かったし大変でしたが、やっとこさ参加させていただけることになりました。

久しぶりのソウルセンパ!行けるのが夢のようです。スプさんにはいろいろと問い合わせしたりめんどくさい会員で申し訳なかったですけれど、センパのチケット斡旋もしてくださって本当に感謝です🙏感謝の気持ちでいっぱいおねがい



そして!

我らのスプレンダーファミリーDAY爆笑



ソウル以上の集客力でスプ会員の底力を見せてあげなきゃいけませんね。


頑張るぞー爆笑(←何を頑張るのかもう一つ分かってないけど笑)



2本も抜歯したせいでアゴが腫れてるし、土日も出勤して棍を詰めてたからか謎の頭痛に悩まされていましたが、こういう時こそ外の空気を吸いたくなりますよね。


先週は日曜日の午後から職場を離れ、ちょうどたまたま出勤してきていた同僚と京都の今宮神社⛩️までお花見に行ってきました🌸


特に桜が多いお宮さんではないですが、八重の枝垂れ桜がとっても綺麗でした。


ここは観光客もさほど多くないので、いつも比較的のんびりと歩けます。もちろん準ペンさんにとっては大切な聖地ですよねラブ



この朱色の垣を見れば思い出すあの名シーンラブ

よければスタでご確認くださいね。




このお宮さんには面白い石🪨があるのをご存知ですか? 「今宮の奇石」というそうです。



まず、石を持ち上げてみて、そのあと石をナデナデし、お願い事をしてからもう一度持ち上げます。

最初より軽く感じたらそのお願いは叶うそうです

ラブラブ


とりあえず親知らず抜いた腫れと痛みが治りますように泣き笑い、そして無事に2つのライブに無事に行けますように、周りのみんなが元気で、世界が平和になりますように。(←だんだん壮大な願いになってきたぞ。)


お願いがてんこ盛りで、

地球を持ち上げる気持ちで挑みました。


気持ちの問題でしょうが、

2階目は軽く感じたかもー指差し


神さまどうかよろしくお願いしますーお願い




すぐ近くに大徳寺があり、ここに車を駐めて大徳寺の塔頭巡りをするのも楽しいです。この日も素敵なお庭を見せていただきました。


大海原の荒波の中に浮かぶ半島を表しているというお庭が素敵でした。


ちょっと勉強すると(検索してるだけやけど笑)お庭を見る楽しみが倍増しますよね。検索マニアなのが幸いします照れ


大徳寺 瑞峰院のお庭さん




最後は今宮神社に戻って、これが1番のお楽しみよだれ

あぶり餅をオヤツにいただきました!




お店は向かい合わせに「かざり屋」さんと「一文字屋」さんがあります。一緒に行ったチングちゃんは一文字屋派だったので今回はそちらに。

ちなみにジュンギ君が撮影の後食べたのは「かざり屋」さんだそうです。


お味はどっちも同じくらい美味しいです。甘い白味噌風味のタレと炭焼きの香ばしいチビ餅は無限に食べられる気がするーニコニコ幸せな日曜日でした。  



ブーケ2ブーケ2ブーケ2



さらに今日も幸せな体験ができました。

生野コリアタウンのカフェTIA’Mさんで、ジュンギ君のセンイルイベントに参加させていただきましたラブ







可愛らしいカフェで、ジュンギ君のフォトが素敵なのばっかりで、めちゃくちゃ幸せな空間でした。張り切って開店前から並んでたんですが、他のペンさんたちとも楽しくお話できて、いつもながら推し活は楽しくてありがたいなぁと思いますニコニコ



大好きなドヒョクとスンソクが鬼カッコよかったですラブ



丁寧に飾り付けをしてくださってありがとうございましたラブラブ


2階にはイートインスペースがあり、ケーキ食べながらゆったりくつろげて幸せピンクハート



さらに、階段を降りたら懐かしい準ペン仲間の皆さんと偶然の再会があり、わーわー言いながら四方山話で盛り上がり、一緒にランチにも。




鶴橋商店街の「海南」です。




何故か食事をされていたお客さん(近所の常連さんっぽい方)がメニューを持ってきてくれたり、注文をとってくれたり、パンチャンをよそってきてくれたりねー、面白かったです。商店街の住人さんはみんな家族みたいで楽しい。韓国の文化そのものですね。 

牛すじと大根のムークッ、メニューにないけど今日のランチやねん。と勧めていただいて、めっちゃ美味しいスープご飯をいただきました。(←歯が痛いからめちゃ有り難い笑)



食いしん坊大王なので結局何の話をしても最後は食べ物に帰着しちゃいますがよだれ、ジュンギ君のおかげで楽しい出会いが増えたり、素敵な場所に行けたり、感謝することばっかりです。



たくさんチャージできたので、

月曜日からまた頑張れそうキラキラ



またまた長いブログになりました。

お付き合いくださって

コマウォーお願い