皆さま안녕하세요爆笑



ジュンギ君から楽しい東京旅行のストーリーが届いて、特に日本ペンは湧き立っていますね。


プライベートの旅行でよく日本を選んでくれるジュンギ君、日本人としてめっちゃ嬉しいです。

渋谷センター街のタコス屋さん TACO FANATICO

でもここではハイネケンしか飲んでないらしいです。(動画では既にほろ酔い気味笑ちょっと酔ってるジュンギ君も大好き❤)



それにしてもジュンギ君、センター街好きですよね。お忍び旅行の時は必ず来てる気が。🤭スターなのに人混みにあえて行っちゃうオープンなところが素敵です。


そしてDisney Sea でもプルートより上手に踊っちゃう俳優様。まるで高校生がはしゃいでるみたいで、誰も韓流トップスターだとは気付いてないような。(まさか本人だとは思ってないから、ペンさんでも分からないかも。)


最近の私は筋力が衰えてきていて、昨日もヨガのレッスンで、後方お尻歩き、(ジュンギ君が知ってるお兄さんでしていたやつね。)ちっとも進まなかったんです笑い泣き。あの身のこなしを見習わないと!もっと身体を動かそう!←おかげでモチベ上がりましたアップ




さて、東京旅行と言えば、私も先週またまた東京に行く機会がありました。



うちの娘が5月に白金台で結婚式を挙げるのですが、夫婦揃ってアニメオタクで😅どうしても前撮りは大好きなアニメの聖地で撮りたいと、神田明神にご祈祷と撮影をお願いしたらしいです。


なので式とは別に神田明神の神様に私たち親ズも御参りに参加させていただきました。




私は次の日に仕事があるから今回は日帰り東京汗うさぎ

でもせっかく東京に来てるのにもったいないなぁとよくばりJoon-nightは考えて、神田のレコード屋巡りがしたいとか言う昭和男のナンピョンをほっといて、先月寄れなかったこの聖地に向かいます。


いつも土日しか来ないから、こーんなに空いてるの初めてー爆笑どこのお店か分からんくらいですね。



これ見たら分かりますね。


そう、お馴染みのカイサルカフェです。

ジュンギコーナーの展示物の入れ替えがあったと運営様から連絡があったので、新しいジュンギ君を拝みに行きました。


最新のパネルもいっぱいありましたラブ

今回のファンディングの呼びかけにちょっとだけやけど賛同させてもらったから、パネルを見る喜びもひとしお爆笑


たくさんの素敵なイラストや、ファンミで噂をさらい、ジュンギ君も感動していた手作りウンソム仮面も。


私が頼むと何故かかなりの高確率でこのジュンギ君が当たりますニコニコ



ジュンギ君じゃないけど何年も前から気になっている韓流スターの顔コーナーの1枚は現在も変わらないままでした指差し

名前が「ンビン」ってなんやねん。←ファンの方は直さないのかな。面白いからこのままでいいのかな。


さて、肝心のジュンギコーナーですが、私が着いた10時半には奥の席に先客の2人組がいらして、別に誰かのペンさんでもなさげな様子。スイーツとコーヒーを前に延々と職場の不満?愚痴を語ってはりました。(ここはカフェだからそれでも全然オッケーなんですけどね。)


でも私は素敵なジュンギコーナーを久しぶりにじっくり撮影したくて、お二人が席を立たれるのを今か今かとジリジリ待っていたのですが、ぜーんぜん話は終わらないのです。漏れ聞こえる感じでは、勝手な同僚に腹が立つ!という話題がもう二周目になっているような真顔、「その話、さっきもしてはりましたよー?」などとはもちろん言えず、お2人のあまりの熱の入ったトークに、「ちょっと壁の撮影させてください。」などと割って入る勇気もなく。笑い泣き


カフェラテも飲んじゃったし、神田明神での待ち合わせも近づくしー。←毎回東京では時間との戦いです笑。


仕方ないので自分の席から撮影しました。

もちろんどうやってもお二人の頭が映り込むーあせる



しばらくいろんなアプリごちゃごちゃ触って、やむを得ずPhoto Director に課金してAIちゃんの力を借りることにしたのです


その成果がこれです。

おー👏👏👏 AI除去って完璧!誰もいない空間に!


ただ消しゴムかけたところが若干不自然やったので、「机とコーヒーカップに置き換えてみて。」とAIちゃんに頼んでみました。


すると、


おー👏👏👏 無人の空間がさらに自然な感じになりましたびっくり


今まで背景消すくらいしか使ってなかったけど、こんなに簡単に画像を変えられるのってめちゃ便利。だけどちょっと怖い。世の中に出回る画像や動画が真実のものなのか、どうやって確かめていけばいいのでしょうね。←散々好き勝手にいじっといて何を問題提起してるねん!



とにかく課金したからには使いますよ。推し活力向上には投資も必要。


ウリペウの素敵なコラージュ作れるように頑張りますラブラブ



と、1人でカイサルで盛り上がってたのですが

今回の目的地は神田明神⛩️



慌ててお茶の水に向かいます。

神田川の実物見るの生まれて初めてです。街中を流れるあんまり綺麗な川じゃないのが(失礼😅)かえってあの歌詞のうらぶれた昭和感にマッチしていて予想通りでよかったです。



そしてめっちゃ寒い強風の中、ご祈祷と前撮りの見学をさせていただきました。 


これはまだ普通の前撮りっぽいけど、


だんだんコスプレーヤーっぽくなってきて笑い泣き


アニメと同じポイントで撮ってくれと何箇所もカメラマンさんを連れ回して翻弄し、衣装で念願の聖地巡礼を満喫指差し


親の顔が見たいわー笑い泣き

(自分のことは棚に上げる)


まあ、好きなことがたくさんあって、

付き合ってくれる相手があるのは

素晴らしいことだからね。



神田明神は江戸を守る大変守備範囲の広い神様だということです。この不届きモノカップルも大きな心で守ってくださいますように🙏



慌ただしく帰ってきたら、お家には麗の脚本とThe Starが届いていました。


読むの果てしなく時間かかりそうー。でもジュンギ君が読んだ台本と同じだと思うと、俳優さんの息遣いまで伝わりそうでトキメキます。


The Starは韓国ペンさんのnikoniko_jgさんに和訳とアドバイスを貰ったので、まずはノートに書き写してからなるべく自分で勉強してみようと(今は😅)思っています。


年度末で仕事もぎゅうぎゅう詰めやけど、忙しい方がサクサク取り掛かることができるかも。


楽しい春になるように、あとひと頑張り!

ファイっ オー!なのです。

The Starは韓国ペンさんのnikoniko_jgさんに和訳と丁寧なアドバイスを貰いました。ノートにまず書き写して翻訳して、なるべく和訳に頼らないように頑張ってみようと(今は😅)思ってます。



韓国語もやりたいのに、仕事も年度末でいろんなこと片付けないといけません。レポートの締め切りもある。送別会やらご苦労様会の幹事もいくつかすることになってるし、毎日がぎゅーっとプレスきつくなってきました笑い泣き


けど忙しい時の方がいろんな事にサクサク取り掛かれたりもしますよね。前向きにいかなきゃね爆笑



失速しないように走ろう馬 


楽しい春になるように頑張ろうコスモス