皆さま안녕하세요龍

세해 복 많이 받으셨어요? 



ジュンギ君がプレゼンターをしながら、素敵な新年の挨拶をしてくれましたね。


복 (日本語で福)は「ボク」って読むから、いつも張り切って「セーへ ボック マニ パドゥセヨー」と言ってましたが、今回のジュンギ君の滑舌のよい綺麗な発音を聞いて、あっ!と気付いたことがありました。



出待ちペンにも惜しみなくしてくれたジュンギ君の挨拶、聞いてみてくださいね。


投稿お借りしてます。

直後にㅁ(Mの音)がくるとㅇ(んg)の発音に変わっちゃうから、(ちょうどパク・ミニョンちゃんを

”パン・ミニョン”って発音するみたいに)「セヘ ボンマニパドゥセヨー」って言うんだねー🧐


なるほどー、新年からよい学びを得ました。やっぱりジュンギ君は私の1番の韓国語師匠ですピンクハート



ジュンギ君、緊張しはったでしょうが大舞台ではさすがの貫禄、なんだか誇らしい気持ちになりました。(なんでお前が?と言われそうやけど、気持ちは一心同体なの爆笑


そしてタイでの束の間のリラックスタイム、妹さんと過ごすとても素敵な表情を見せてもらいました。



ワンコを可愛いがる最高に素敵なシーンもラブ

@idamamajoonさんからお借りしてます


兄妹のワンコ好きぶりが微笑ましくて、ワンコフリークとしても嬉しくてテンション上がりますピンク音符




ファンとしてはこういう姿が見られるのは嬉しいんですけど、(ジュンギ君もファンが周りにいる前提で行動していることも多いし、決してファンから逃げたりしない俳優さんなのは百も承知ですがあせる











たくさんの素敵な表情を見せてもらえたのは有り難いんやけど、気になることもえー?


もちろんジュンギ君はファンがいることを前提として行動しているし、ファンから逃げたりは絶対にしない俳優さんなのは百も承知で言うんですが、ファンだからこそ尊重しないといけないプライバシーとか、プライベートの時間もあると思うんです。


食事風景なんかを隠し撮りみたいに遠くから撮影したりするのはどうなんかなぁうーん

ジュンギ君が了解した上で見せてくれる姿だけで十分なんじゃないかと思っちゃう私ですあせる




ともあれ、ジュンギ君のお正月は(仕事とは言えねー)楽しそうでよかったよかった。




これ見て「オッ!」ってなった関西人のあなた!

そうですよね。この店、このビール、大阪の居酒屋チェーン、「しゃかりき432」ですよねー🎶(大阪のソウルフードが何でもある店やんよだれ


タイにもあるんやーって思って検索してみたら、


バンコクだけでこーんなにあるびっくり

ジュンギ君、タイでアサヒビール🍺飲んだんだね爆笑


なんかちょっとでも繋がりがあることが嬉しい日本人ファン照れ


ジュンギ君、どて焼きとか美味しく食べたかなー笑笑割り箸


ビールビールビール


ビール繋がりで私のお正月も記録しておこう。

(そんなん要らんて?)


年末から帰省していた娘夫婦が、結婚式の準備の前撮りの練習(?)に自分たちで写真を撮りたいから着物を着せてくれと。


長年箪笥の肥やしだった男着物も日の目を見るわ、と着せてあげたのですが、男性の着付けはしたことなかったから、Youtube見ながら大騒ぎ。娘の小紋も注文が多くて大騒ぎネガティブ


その後は運転手+臨時カメラマン+案内役+レフ板(不要のカレンダーの裏紙!)係として、家族総出で神社やお寺を三つも回らされましたネガティブ


(例によって「るろ剣」オタクの二人のリクエストで、ロケ地の三井寺へも。足袋のサイズが合わなくて婿君はやむなく靴下🧦で下駄履いてます。)



最近の若者はなんであんなにポーズとって何百枚も撮影するんですかね驚き


丸一日撮影会(の練習)をして夜は孤軍奮闘でご馳走作る三が日に疲労困憊でしたが、こうして賑やかなお正月を迎えられたことに感謝です。



その後、久しぶりに会う学生時代の同期との新年会生ビール、初釜茶会🍵、仕事関係の新年会生ビールとご馳走続き(と飲み過ぎ)で更に疲労困憊しています。(なら飲むな)



お正月のご馳走より、こういうものが無性に食べたくなったJoon-nightの今日のお昼ごはん爆笑


韓国海苔とチーズたっぷりの、私が最高に好きな味爆笑




 愛するチャムケラーミョンラブ




明日からは正真正銘の平常運転凝視


チャムケ食べて

気持ちもリセット!


今年も頑張りますキラキラ