ブーケ2皆さま안녕하세요ブーケ2


春は素敵な季節だけど、毎年4月は恐ろしく忙しいJoon-nightです。大きな岩を転がす時、最初に押すのが1番力が要りますよね?4月はいつもそんな感じです。


先日、韓国のメル友オンニ(全羅南道 康津在中)に、「近くの長興でイジュンギ さんがロケをしていて、土曜市場や川沿いの運動公園をしょっちゅう走っていますよ。」とメールを送ったら、びっくりしていました。アスダル年代記のロケを近所でしているなんて、街の人は誰も知らなかったそうです。


↑内緒で撮影してるのかな?山奥でやってるから分からないのかな?


「私も知らない場所を先に日本にいる貴女が知っているなんて不思議ねぇ。」って。指差し


風景がどんなふうに使われるのか、オンニも楽しみだそうです。


早く観たいなぁピンクハート






さて、実は私は3月中に是非成し遂げたいことがありました。4年ぶりのファンミもあり、マスクなしの生活も近づいてきたこともあり、「ちょっと本気の肌管理」をしたろーやないかと計画していたのです。



以前から基本的な肌管理と肝斑の予防に通っている美容皮膚科で、前から気になっていた「ピコシュアレーザーの打ち放題」!

(食べ放題でも飲み放題でもない〇〇放題って初めてかもねー


以前にシミを除去する普通のYag レーザーは何度かやったことあるんですが、マスクをしている間に何となくぼんやりした薄いシミが何箇所か出てきていて、顔のトーンがぼんやりくすんでいるのが気になっていて。


韓国に美活に行かれる方はよくご存知でしょうが、ピコシュアとはこんなのです。




(クリニックの回し者みたいー。違いますよ。ドクターが見せてくれたパンフです。)


で、人生初のピコシュア打ち放題!麻酔クリーム塗ってくれたので、最初は全然痛くなくて「大丈夫でーす。」と答えてましたが、途中からやっぱちょっとピリピリしました。(耐えられる範囲。)



施術後には保湿ケアと鎮静パックをしてもらいます。「あら、反応がよく出るタイプですね。」と言われました。「どんな反応が出てるのかしら?」と鏡を見て悶絶‼︎ 仕事あるのにどうしようと本気で悩む〜。(ならするなって話)


ピコシュアレーザーに興味のある人がチングちゃんの中にも多いので、敢えての写真を公開します!


「the 閲覧注意‼︎」だよ!


Just after 

(反応が出過ぎてやばいことになってます。顔中ミミズばれですガーン


ひゃー、これはないわーあせる


鏡でこの顔見て「しなきゃ良かったかも汗」と後悔しかけましたが、ピコシュアの最大の特徴が反応が引く時間の速さらしいです。


次の日には腫れも引いて、

多少のカサブタはあるものの

メークですっと隠すことができます。


そして一週間後、

全てのカタブタがなくなりました。



お顔は?



寝起きです。頬に枕の跡のでこぼこがあるのは置いといて笑。くすみがかなり消えた感じです。こんなにすっきりした皮膚を見たのって遠い昔以来かも〜おーっ!



それから更に二週間


美肌アプリちょっと入れたけどねー、メーク薄くても大丈夫な感じになってる!くすみが消えました。






(アプリやから勝手に背景に羽毛が

飛んでます笑)


ピコシュアも施術後は紫外線が大敵。だから春先の光線が弱い時期が最適だそうです。春キャンペーンで、いつも使っているトレチノインの美白クリームが二本付いてきました。ちょっとお得でした。




まあね、顔自体が若返った訳ではないですけど,

(幸運にもサイン会に行けることになったので)たとえ5秒しかジュンギ君の前にいられなくても「最善を尽くしたい!」と思う乙女心(←あー、とうとう言ってしまったな。)なのです笑。




という訳で、お顔の次はソンムル作り。


(前回のペラペラスタンディングは

ひとまずもう置いといて。)




四年前、たくさんの皆さんに素敵なソンムルをいただいて、私も作りたくなってプリンターとパソコンを新しくしました。まだまだアナログ野郎ですが何を作ろうかと考えるのもまた楽しい。


さて、この後何になるんでしょうか?


期待させる程のモノでは決してないのが

ツライけど笑




続きは次回のブログでねー爆笑



あんにょんカエル