皆さま안녕하세요 照れ

ようやくニュースが出て来ましたね。


「アスダル年代記シーズン2」リーディング開始のニュースに準ペンは沸き立っております。


ジュンギ君の細マッチョからのガチマッチョぶりに、やはり、と確信はしていましたが、有史以前の時代劇?(ってこれもそう言うのかな。)は初めてなのでワクワク半分緊張半分ですラブ


ただ、ジュンペンさんたちのいろんなコメントを見てみると、シーズン1のソンシュンギさんに辛口というか、苦手意識ある方が多いみたいですねぇ。



私はイジュンギファンですからもちろん楽しみで仕方ないんですが、ソンジュンギさんのファンの皆さんにしてみたら、大事な俳優さんの作品が乗っ取られたみたいに寂しく思うんじゃないかなぁって感じます。例えば「アゲインマイライフ」とか「麗」のシーズン2が別の俳優さんがすることになるとしたら、ちょっと複雑じゃないですか。


私はどっちがいいとか、負けないように頑張ってじゃなくて、それぞれ素晴らしい!という評価が出るように応援しようと思ってますー飛び出すハート




追記:海外ペンさんのスタにこんな夢のスリーショットがありましたラブ ありがたくリポストさせていただきましたー。

すごーいニコニコ!!



ソンジュンギさんについては、以前いろいろ調べたことあるので、いつかご紹介します!(←検索オタクだから笑)

なみにウリペウと厳密には同じ名前の発音じゃないんですよ。漢字名は宗仲基で송 중기 (じゅng き)と発音するし、うちのジュンギ君は李準基で이 준기(ジュンギ)です。韓国語を勉強し始めた時、「りんご」っていう時の「んg」がㅇで、「あんな」って言う時の「んn」がㄴだと習いました。



実は今、大急ぎでアスダルシーズン1を観だしてるんですが、ソンの方のジュンgギさん(ややこしいな)、「はじめ人間ギャートルズ」(歳がバレちゃう笑)みたいな格好してるのにめちゃめちゃカッコよくて、ワイルドに裸馬にも乗っちゃうし、演技も素晴らしい!古代人役なんてやったことないはずやのに、めっちゃリアルでストーリーを作っていってる感じ。いつも彼が出演すると、彼にストーリーがついて行く感じがしますね。素敵な俳優さんだと思います。


他のキャストも実力派揃いで、ヒロインは私の好きな「サム・マイウェイ」のキム・ジウォンちゃんでした。


ただ、やたらと部族が出てきて、最初に何十人も登場人物がいますから、1,2話でリタイアする人が多かったみたいです。

 

でも、皆さんに言いたい看板持ち

 


このドラマ、面白いですよ!オススメです飛び出すハート



シーズン1を見ておくと、シーズン2の「入り」がだいぶ楽になりますよーおねがい


とてもわかりやすい部族の紹介とストーリーを解説してくださってるサイトがありましたので、ご紹介しておきます。照れ 私もこれでチェックしながら乗り越えました指差し


くれぐれも、最初の部族紹介と訳分からん部族語、古代人なのに韓国語!(←私的にはこれが一番違和感凝視)にめげずに進んで下さいねほんわか



そして、ジュンギ君がどんなギャートルズ(違うって)になって現れるのか、ドキドキドキドキドキドキときめいて待ちましょうねーラブ



以下は、(別にいらんと思われるでしょうが、)

アスダル話ついでに、春以降に観たドラマの備忘録を書かせていただきます。仕事が忙しいと寝落ちしてばかりなのでなかなか捗らず皆さんご存知のやつばかりかもしれませんが、ジュンギファンなら他のドラマもしっかり観て、素養というか目を肥やしておかないといけませんからねにやり。頑張ってます。


見応え上位作品


溜まりっぱなしハードディスクより。(かなり昔のもあります)


3位「彼女の私生活」

バニバニのミニョンちゃんと、私が4番目(ポジションが微妙笑い泣き)に好きな俳優さん、キムジェウクさんのラブコメ。推し活に勤しむ全てのオタクたちへの応援ドラマです。韓国語のオタク用語を沢山学べました笑。三年前の作品で観るの3回目ですが、あまりに好きなのでリバイバルで。


2位:悪魔判事

裁判シーンはあり得ない度100でしたが凝視チソンさんとジニョン君の歳の離れたブロマンスが素晴らしかったです。(God-Sevenのライブも行ったことあるので勝手に親近感ねー


優勝🏅「赤い袖先」

これは前評判通り素晴らしかったですーラブラブ


ここ数年の史劇の最高峰かも。2PMの演技派と言えばテギョンだとずっと思ってたけど、ジュノの素晴らしさに気付きました。百想芸術大賞の最優秀演技賞受賞も納得の力強い演技でした。(と、思いながらも、「孤独な皇子」ならオハコのうちのジュンギ君にも似合う役だと思ってしまった。このブログはジュンギファンの方しかいらっしゃらないから言っちゃってもいいよね。あ、笑ったときのジュノも糸目が可愛いです💕)


配信部門(私はNetflix観てます。)


3位:「社内お見合い」


なんかね、主人公のアンヒョソプが、パクソジュンとキムスヒョンを足して2で割った感じで、手垢にまみれたラブコメなんですけどそれがまたいい!ぶつかった拍子にチュウしちゃうくちびるとか、彼女の部屋に成り行きで入ってしまった時に両親が突然帰ってきて、靴を持って洋服箪笥に隠れる、とか爆笑。ハイハイ、これね。って笑いながら観られますー。

店にいる人全員に食事代全部おごるのを「ゴールデンベル鳴らします〜🔔♪」(골든 벨을 울린다 〜)って言うの、このドラマで覚えた表現です指差し


2位; 「賢い医師生活」


前にもブログで熱く語ったし、みなさんご存知の名作だからくどくど述べませんが、チョン・ミドさんが光ってました。本当に上手い。韓国の女優さんのレベルの高さはすごいです。日本の若い女優さんに、こんな人いないよなぁって思います。

こういうヒューマンドラマっていうか、人の心に染み込むような作品に私たちの俳優さんも出てほしいなぁ。主役が独りで重荷を背負うんじゃない感じの作品に。


優勝🏅:「二十五、二十一」

泣きましたー!学生時代のほろ苦さと切なさを思い出す名作です。青春時代を思い返して、あの時大好きだった仲間や彼氏(死語!笑)も今はどうしてるのかなぁ…などと遠い目をしてみたり。第13皇子ナムジュヒョク君が相変わらず爽やかイケメン街道を走ってます。

脇を固める友達や家族もすごく良かった。それも韓国ドラマの強みだと思います。切なくなりたい方に自信を持ってオススメしますラブラブ



パンダパンダパンダ



うわー、気づいたらめっちゃ長くなってしまいました。韓ドラ語り出すと長いのよね。ミヤネーにゃー



アスダル続きを今から観ます爆笑


どっちのジュンギ君も見逃せませんからねーラブ



皆さんもご覧になってくださーい照れ



あ、オマケです。

「はじめ人間ギャートルズ」をご存知ない方のために画像お借りして貼っておきます。笑