皆さま、안녕하세요 😷



私は生まれてこのかた自分は花粉症にはならないのだ、と(根拠なく)信じていました。(だって◯十年も平気やったんやもんなー。)


なのに先週から突然のクシャミと鼻水の滝!ゲホゲホやむなくウリペウジュンギ君も愛用のPITTA MASKのお世話になっているjoon-night です。



クローバークローバークローバー



さて、鼻水とは闘っておりますが、先週は韓流仲間のお供でまたまた浮気をしてまいりました。




毎回性懲りもなく言ってますが、燦然と輝く一番星はもちろんイジュンギ君なんですよ。でも他にも好きなドラマはたくさんあって、今回はヤンチャ坊主みたいな雰囲気も歌声も好きなこの人のファンミでした照れ



「グク〜ドキドキ」とペンさんに呼ばれるソ・イングク君。


ドラマもいろいろ見ましたが、何と言ってもお気に入りは古いけどこれ!

OST がすごく好きで、
今でも車でよく聴いています。


大阪には何と2年半ぶりらしく、イングクペンのチングは涙ぐんでました。

彼女は6年前、阪急西宮ガーデンズのイベントエリア(!)で、インストアイベントをしていた駆け出しのイングクを見初めて以来ずっと応援しています。当時はCDを買えばサイン会もありツーショット写真も撮ってもらえたらしい。←それを聞いたお隣の席のペンさんが、羨ましさに悶絶されてました。今は遠くで輝くお星様⭐️ですもんね。



はにかみ屋さんで、モジモジしながら話すのも可愛いいし、司会の古家さんに番宣促されても気付かない天然ぶりも可愛かったですほっこり


風邪で体調が少し悪いらしく、「モッカンギコリョッソヨー、ミヤネヨー。チャルモッテド、ウリエピミール〜。」(喉風邪ひいちゃってごめんなさい。上手く声が出なくても、ここだけの秘密にしてねー)と可愛らしく甘えたりするから、オンニ達はラブでしたね。




でも流石に歌手でした!めっちゃ歌声素敵やった。その瞬間は完全にピンクハート持っていかれましたー。(←相変わらず節操ないな私。)


アンコールで2回もAll for you 歌ってくれて、ペンとデュエットしてくれました。行って良かったぜ!



やることがホンマに可愛らしくて、投げチュウも手の平いっぱいに「んーっまっ」って投げるし、指ハートも胸元や耳の穴、鼻の穴(!)からどしどし出してくる(ねー)。


たまに違う人の投げチュウ貰うのも悪くないなー、と独りごちる私でした。



でもね、あとで空港での様子とかを見聞きすると、ジュンギ君の圧巻のファンサに慣れている私としてはややあっさり味に思えてしまった。しゃらーっと手を振って帰ってしまったみたいですね。




やっぱりウリペウジュンギ君は神なんやな。
私たちは贅沢で幸せなペンなのですね。



ネコネコネコ




閑話休題


さてさて、(誰も覚えてないとは思いますが)前回途中になっていたチーズホッドッの調理実験を報告しておきます。レシピの見本は銀行の待合所でチラ見した今月号のレタスクラブ音譜


ただし、本場風のでっかい串刺しサイズは流石にデブの素やなぁと考え、真ん丸いドーナツ状に勝手に変更いたしました。

まず、材料は超シンプル。

1、ホットケーキミックス
2、絹ごし豆腐(だいたい1と同量くらい使います。)
3、キャンディチーズ
4、パン粉

まずは材料をジュンギ君にお供えして。笑



ホケミと豆腐をこねて中にチーズを入れます。丸くしたらパン粉をコロッケ作る時みたいにぎゅっとまぶします。



そして揚げる!


以上!


Simple is the best わんわん


デブ防止の為にちっこく作ったはずが、
チーズトロリの美味しさに負け
4個も食べてしまったじゃないか滝汗
っていうくらいの出来でしたよー。




砂糖をまぶしてドーナツ風にしてもよしですが、
私のオススメはこれ。
ホニモスタドゥ
(ハニーマスタード)
(鶴橋の韓国食材店で購入)


韓国のチーズホッドッは砂糖をかけた上からケチャップやマスタードかけますね。韓国で食べるトーストも甘いけど、おんなじ感じ。めっちゃ美味しい爆笑



お家で簡単にソウルの街角気分味わえますよ。
よければ作ってみてくださいねチョキ




またイケメンで始まり食い気で終わるいつものパターンですが、読んでくださってありがとうございます。

(´∀`*)안녕!