術後1ヶ月が経ちました。

術直後は、麻酔の副作用や痛み更に肺炎に掛かった事での苦しさで本当に辛く生きた心地がしていませんでした。

1ヶ月経った今は痛みはあるもののあの時と比較すると楽になっていますね。

とは、言っても結構な痛みが有りストレスは掛かっているなと思います。


術後初めてのくしゃみ

恐れていたくしゃみが出ました。

諸先輩方のブログを見ていたのである程度覚悟はしていましたが普通にしてしまった為、うずくまってしまう始末。えーん

次回は、空気を抜く様に?痛みが最小限になる様な工夫をしたいと思います。

今は、くしゃみが恐怖でしかないです。


寝る角度について

入院中は26度以上倒す事が出来なかったのが今は15度位まで倒しても寝れる様になりました。

流石に0度にすると痛みと苦しさが出るので無理ですが。

元々は、枕がないと寝れないタイプだったのに何故か枕が使えない様になっています。

枕をすると痛みが出るので仕方ないのですが。

これは、良いのやら?悪いのやら?良く分かりません。


体重減少で痛い事

術後体重が5kg落ちてしまいました。今も全く増えていません。筋肉が大分落ちている事は分かりますがお尻の肉も落ちている様で椅子に座ると尾骨が当たり痛いんですにっこり

床に座っても車のシートも痛い、お風呂の椅子、湯船に浸かり座るとかなり痛いのでお尻を浮かせて入っています。

筋肉は、運動である程度戻ると思いますがお尻の肉はどの様にして戻せば良いか分かりません。


時間が解決してくれる事を願っています!