今日は、生憎の雨です。

昨夜は、何時も飲んでいる眠剤に戻して貰えました。倍を飲み22時過ぎに就寝。

リラックスする為に聞いてる「528hz」の音楽が2時に何故か止まってしまい目が覚めました。

2時30分に、隣の方が照明を付けて直ぐに寝てしまい3時半まで明るいままで寝付けず。

その後、ウトウトしたものの起きています。

嫌でも術後は寝てる筈なので気にしない事にします。



今回の手術は何故か本当にヒビっており頭で整理して納得すると少し余裕が出ました。

常に胸が苦しく息を吸うにも抵抗がある状態なのです。術後、この状態に胸骨バンドを巻かれると呼吸が出来るのかと言う不安が付き纏っていました。


物理的に考えると漏斗胸で押されている肺と心臓が前に出される事で余裕が出来るので苦しさ呼吸の抵抗は改善、そこに胸骨バンドを巻かれたとしても今と変わらない状態くらいでは?と仮説を立てました。

元々の症状は今回の手術でほぼ改善させると思っています。

術直後は、果たして如何に。