入院便利グッズの共有です。



1.食用クエン酸

 コーヒーや牛乳を飲んだ後、朝イチの口内の粘りなどクエン酸を入れた水で濯げば、あら不思議一瞬でスッキリします。


また、コップ内に付いた臭いもクエン酸を入れ濯げば直ぐに消臭。


普段は、クエン酸水を飲むだけに使っていますが病院ではその他の用途で結構活躍しています。


飲む事でお通じも良くなります爆笑



2.ドリップコーヒー

 AQUAさんのブログで得ていた情報で何も言わなければ朝は、ご飯になるとの事だったので入院当日にパン食を希望していました。

お陰で翌朝からパン食を頂けております照れ

情報発信に感謝感謝!!



この際に役に立つのがドリップコーヒーと保温マグカップ(蓋付き)です。

デイルームにある給茶機のお湯を使用しコーヒーをドリップ。

保温性がある上、コーヒーの香りも部屋に広がらず四人部屋でも気にせず飲む事が出来ます。



3.電動歯ブラシ、高圧ウォッシャー

家でもブラウンの電動歯ブラシを使っており手磨きは気になるので入院用に安い物を購入。

同じブラウンでもパワーこそ弱くなりますが逆に音が静かで部屋の洗面所での使用も問題なし。


口内ジェットウォッシャーは、家の物はAC電源でパワフルですが携帯用は、電池の為、パワーは弱い物のの無いよりはマジでずし音も静かです。


4.おやつ(少し日持ちするもの)

術後、売店などに行けない時用に持参。

とりあえず5日分持って来ました。

売店での購入でも良いでしょうね!



5.汁物系

保温カップを使用し汁物を持って来ておくと美味しく頂けます。

好みの物を買っておくことをオススメします。



6.ブルートゥースイヤホン

昼間の映画観賞などにも使いますが1番役に立つのが寝る際にYou Tubeで「528Hz」と検索し聞いたまま寝ると周りの音も気にならず、この周波数は脳のリラックス効果により深い眠りに付く事が出来ます。

家ではスピーカーで鳴らしたまま寝るのですが四人部屋ではこのイヤホンが大活躍です。

個室に移った際は、スピーカーへ変更予定!

妻にスピーカーを持って来て貰うようにお願いしました。



7.スマホホルダーとベッドサイド小物入れ

寝ながらスマホを見たい時に便利です。

これは、5年前に急性腎炎で入院の際に購入。

扁桃摘出術のやICD植込術後の際にも使用し今回も持参。

もう元は取れてますね!