八角理事長「最初から上位と当たっての2ケタだから立派ですよ」大の里を絶賛 | ジョン斉藤の世界

ジョン斉藤の世界

あなたを、妄想かつ奇妙な世界にお連れします。
当ブログは、相撲関係の情報に特化したものを目指しています。
しかし、ソフトバンクホークスの世界、お笑いの世界、ありえない不可思議な世界、恐怖の世界、歴史の世界、ミステリの世界等にもご招待しますよ~。

新三役の小結大の里(23=二所ノ関)が新入幕から3場所連続、関取になってからは全5場所となる2ケタ勝利をマークした。くせ者で初顔合わせの宇良(31=木瀬)を相手にしても、ちゅうちょすることなく立ち合いから全力でぶちかまし、たまらず圧力負けした宇良が横向きになると、休まずに押し出した。  相手が相手だけに、立ち会いで迷いが出ても致し方ないところ。そこを迷わずに立った。報道対応した日本相撲協会八角理事長(元横綱北勝海)も、そこを評価。「警戒せずに圧倒した。初顔だから、なかなか(迷わず)ああは出られない。思い切りがある。一発で弾いちゃったね」と精神面の充実ぶりをほめた。2ケタ勝利には「立派ですよ。最初から上位と当たっての2ケタだから、本当に力があるということ」。さらに、お褒めのことは続き「ようやく勝っている感じではない。いい相撲を取って安定している」とし、さらなる上位を目指してほしいという期待から「優勝争いをしていると、自然と上の番付は見えてくる。こういう前に出て、いい相撲を取ることだ」と続けた。

 

今場所12勝したら、来場所大関とりの場所になりますね。万が一優勝したら、来場所12勝でも大関です。