十両遠藤、無傷10連勝「できすぎで満足」島津海を右上手投げで退け優勝争い単独トップ | ジョン斉藤の世界

ジョン斉藤の世界

あなたを、妄想かつ奇妙な世界にお連れします。
当ブログは、相撲関係の情報に特化したものを目指しています。
しかし、ソフトバンクホークスの世界、お笑いの世界、ありえない不可思議な世界、恐怖の世界、歴史の世界、ミステリの世界等にもご招待しますよ~。

16年春場所以来、8年ぶりに十両で相撲をとる人気力士の東十両3枚目・遠藤(33=追手風)が連勝を10に伸ばした。

島津海に攻められながら立ち合いで素早く奪った右上手からの投げを鮮やかに決めた。「(相撲は)イメージ通りではないです」と言いつつ、「しっかり体が反応して白星につながっているのはいいと思います」と土つかずの連勝を伸ばして安堵(あんど)の表情を浮かべた。

自身初の初日から10連勝。「2桁連勝。それに関してはできすぎで満足しています」。本来の力を発揮しているとの見方もあるが、「何勝するとか、2桁勝ちたいとか、考える余裕もなかった」と本音を明かす。

十両の優勝争いトップを走って残り5日。期待に沿う形で土俵を盛り上げていく。

 

元々地力のある力士です。でも10連勝はできすぎでは、ないでしょうか。この調子なら優勝して幕内復帰確実ですね。もう一度三役に帰り咲いてほしいです。

その円熟した相撲をファンの前に披露してください。関脇として。