“リレー侍”が予選組1着でパリ五輪出場権獲得!サニブラウン、柳田大輝ら快走…世界リレー | ジョン斉藤の世界

ジョン斉藤の世界

あなたを、妄想かつ奇妙な世界にお連れします。
当ブログは、相撲関係の情報に特化したものを目指しています。
しかし、ソフトバンクホークスの世界、お笑いの世界、ありえない不可思議な世界、恐怖の世界、歴史の世界、ミステリの世界等にもご招待しますよ~。

◆陸上 世界リレー(日本時間5日、バハマ・ナッソー) 

 男子400メートルリレー予選で、日本(サニブラウン・ハキーム―柳田大輝上山紘輝―三輪颯太)は38秒10の4組1着で6日の決勝に進んだ。上位14か国(決勝8チーム+6チーム)に入ったため、今夏のパリ五輪の出場権を獲得した。

  4月の公開練習で取材に応じた日本陸連土江寛裕ディレクターは日本チームについて「お互いにコミュニケーションをとっています。こちらからの一方通行ではなく、選手がお互いにリレーを高めていこうという雰囲気があってジャパンらしいチームだと思います」と話していた。

 

本番では、バトンを落とさないようにしてほしいね。そうでないと金メダルは遠い。