伊勢ケ浜部屋の部屋付き・宮城野親方、「今は受ける立場」白い稽古まわし締め、若い力士指導 | ジョン斉藤の世界

ジョン斉藤の世界

あなたを、妄想かつ奇妙な世界にお連れします。
当ブログは、相撲関係の情報に特化したものを目指しています。
しかし、ソフトバンクホークスの世界、お笑いの世界、ありえない不可思議な世界、恐怖の世界、歴史の世界、ミステリの世界等にもご招待しますよ~。

大相撲の宮城野部屋の閉鎖に伴い、伊勢ケ浜部屋の部屋付きとなった宮城野親方(元横綱白鵬)が4日、白い稽古まわしを締めて、東京都江東区の伊勢ケ浜部屋で指導した。  「今は指導を受ける立場ですから」と伊勢ケ浜親方(元横綱旭富士)から親方として再教育を受けているが、「自分の知っているもの、身に着けているものを精いっぱい伝えたい」と若い力士に接していた。

中日スポーツ

 

あれから、白鵬は、とても神妙になっているかのように見えます。良いことです。この調子なら4年後には、理事選にでれるかも。もちろん、部屋の再興もなってるでしょう。