【ソフトバンク】山川穂高、鳥山明さん死去に驚き悼む 好きなキャラは魔人ブウ「似ているから」 | ジョン斉藤の世界

ジョン斉藤の世界

あなたを、妄想かつ奇妙な世界にお連れします。
当ブログは、相撲関係の情報に特化したものを目指しています。
しかし、ソフトバンクホークスの世界、お笑いの世界、ありえない不可思議な世界、恐怖の世界、歴史の世界、ミステリの世界等にもご招待しますよ~。

<オープン戦:ロッテ-ソフトバンク>◇8日◇ZOZOマリン  ソフトバンク山川穂高内野手(32)が、日本を代表する少年漫画の第一人者として知られる、漫画家の鳥山明さん(とりやま・あきら=本名同じ)を悼んだ。 

 ロッテとのオープン戦で左中間本塁打を放ち、途中交代。交代後の囲み取材で報道陣から訃報を知らされると「え、まじですか? 今日? そうなんですか?」と驚きを隠せない様子だった。

  山川は鳥山明さんの代表作「ドラゴンボール」の大ファン。好きなキャラクターは「似ているから」という理由で魔人ブウだったという。「ドラゴンボールは見てました。大人になってからも見ました。漫画をすごく読むので。寝る前の30分は漫画を読んで寝るので。そこで見たりしましたけど…」と神妙な面持ちで話した。

 

山川だけでなく、スポーツ界では、沢山のアスリートからついとうの言葉が寄せられています。特にサッカー界から多いみたいです。ドラゴンボールだけに。

謹んでお悔やみ申し上げます。