こんにちは、つむぐです。


20代から30代にかけて、


確実に体が変わりました。


夏場にすごくやせやすくなった。


あまりにもやせるもんで


内科で精密検査を受けたこともあります。


薬剤性パーキンソン病などでもなさそうで


当時の担当医からは


胃憩室があるけど、食べて大丈夫なら大丈夫でしょう


と言われました。


3合、1日に食べます。


そうしないと夏場はやせすぎる。


20代はじめまでの友人たちから


つむぐちゃんは本当に変わった


と言われています。


大学時代まで共に過ごした友人たちとは、


今分かり合えることもあるけど


分かり合えないことの方が多い。


30って不思議。


選んだ道、選ばなかった道が


こんなにはっきり出てきて


それが精神的にも


肉体的にも


成長するかどうか


はっきり見えやすい。


学校の成績よりも


クラスの雰囲気よりも


もっと


わたしたちのちがいを


はっきり見えやすくしています。


ピルを飲む2時間前から荒れるな…


今日の夫との共有事項。


夜は知人がオンラインイベントを開くので


視聴しながら作業をします。