お久しぶりです!つむぐです。


2月めちゃくちゃ忙しかったよ…。


さらに祖母のことや愛犬のこと、


〆切に仕事に引越しに色々あって、


まいっていたんだなあ。


昨日、久しぶりにりんごちゃんを誘って


顔馴染みの書店さんに行きました。


りんごちゃん、わたしが精神的にまいっているのに


気がついてくれてありがたかった…。


一番大切な友人だからこそ


わたしは彼女のSNSをみて


すごくマイナスパワーに引っ張り込まれていました。


悪口じゃないのか


とか


ぐるんぐるん


頭の中で考えつつ


もう外の気温と自分の服装の差まで


わからないくらいで


めちゃくちゃ反省しています。


この日々は長かったし


わたしがお金を貯められないのも


仕事ができないのも


病気のせいなのかな


と思い悩んでしまって


小説に説教されたというか


そういう


困難な環境にある女性が


どうしたらお金を稼いで貯められるのか


という問題をうまく描く作家さんの小説に


したたかにやられてしまって


もう昨日泣きそうだったし


これを書くまで家でのんびり家計簿をつけていたので


まあへとへとなんですが


なんて言うか


統合失調症の波とは


一生付き合っていかなければならないからこそ


真面目に考えなくちゃいけないんですね。


正直今までしていたことが


お給料もらえるほどの仕事だった


ということにも気づかなかったし


わたしの怠慢でもあるのですが


もう一踏ん張りかもしれない。


安定してきましたねって


先生から無言で


抗不安薬を減薬されたのは


びっくりしましたが


なんとかなんとか


やっております。


昨日はほんとに


疲れていたんだな。


もうちょっとのんびりしよう。