お久しぶりになってしまいました!


こんにちは、つむぐです。


昨日からハーブティーにするハーブを育て出しましたよ。


わたしは雑誌の編集をしているのですが、


女性ばかりのオンラインの仕事で


ボランティアなので正直


明日のイベント、入稿後にやりたかったなぁ…


というのが本音で


今そのリハーサルを終えて家にいるんですけど


イベントあるあるなんですかね、


本番前日、こんなに不安になったことはなくて。


というか久しぶりだったのかな。


自分がお客様からお金をいただく側として


お客様の前に立つなんて。


先週からちょっと仕事が立て込んで、


嫌な気持ちにもさせてしまったこともあれば


わたしが自由になれない気持ちになっていたことも


正直ありました。


そんな時に友人の力はすごくって


リアルで会える友人は


おつかれさまです!


と真面目にこたえてくれるし


長年のりんごちゃんは


うちに遊びにおいで


たまにはゆっくりしようよ


と言ってくれました。涙


明日が終わったら入稿までバタバタするけれど


それでもわたしも


心の休みくらい取りたいな。


明後日はちょうど統合失調症でかかっている


心療内科の検診です。


ちゃんと今の気持ちを言おう。


それで、明日はきちんと務めて、


きちんと気持ちよく飲み会で酔えるようにしよう。


一時期はこの業界の人たちと会いたくない!


とまで病み落ちしましたが


まずは今日たくさん寝ることだね。


最近中途覚醒も多かったものね。


そんなことを思う土曜日なのでした。