こんにちは、つむぐです。


今日はなんだか体が軽かった!


昨日に比べたらすっごく楽。


昨日は朝から、なんだか寒いな、雨だな嫌だな


のストレスがすごくて


不安になって不安定になって、


夫に夕食の時に不安を撒き散らしてしまいました。


フリーランス、仕事が入っていない時ほど不安定になる時はありませんね涙


今日はいつもの作業と、


加えてぺしゃんこになるまで忙しいので


すこしホッとした気持ちです。


あと、家ではリュックから何も出さず、ただただリラックスしてたい


という気持ちが大きいのかも。


統合失調症のせいかはわからないけど、


わたしにとっては


家と作業場所を


プライベートとビジネスを


きちんと分けたかったんです。


まあ旦那さんの都合で


16:30から夕ご飯、17時にはお風呂というタイムスケジュールは致し方無いのですが……


だから夜に入ってきた仕事は


急なら夜や早朝にやってしまうけど、


でも本当は作業場所で全部やってしまいたいなあ。


体が軽いので、無くしてしまって意気消沈していたリップを買って、スーパーにも寄って帰ろうと思います。


わたしはもっと動ける!


と思うと、すごく動けるような気がします。