こんにちは、つむぐです。


わー引越し前日だ!!


……とはならなかった引越し前日。


明日の朝一番の便で引っ越すので


わりかしバタバタでした。


そしてねえ、


わたしみたいな統合失調症の患者には


脳の休憩時間が


本当に大事なんですよ。


睡眠時間こそが治療時間と言われているので……


ここ最近長く眠っていたのも


そのせいだったのかな。


とにかく段ボールだらけの部屋にまず慣れません。


でもまあ引越しは夫の趣味ですし……


なんとなく妊活に向けて頑張りだすのかな


とも思いましたが


昨日の夫婦生活


とはいえ体を触ってもらうだけのライトなもの


の時に


赤ちゃんを一緒に育てようね


には無言でしたが、、


まあ、夫も前々日から荷物を自分で運ぶのに疲れていたのだろうし


いいことにしますが……


正直、引越し前日は


動けませんでした!


とりあえず仕事というか作業を終わらせるため


バス通勤はしたけれど


軽いものを運んでくれて


新居の様子を見て帰ってきたら


あんまりわたしに対して言わない夫も


ねえねえちょっと片付けてよ


と言い出したので


うわわわわ


とパニック状態になりそうだったのですが


片付けていたら少し冷静な気持ちになれました。


わからないことがあったら夫に聞いて


とりあえず落ち着きました。


一番つらいのはつむぐが消耗してばたんきゅうになること


と夫も言っているため


朝早いのは得意ですが


夫に付き添いがんばります。


つらいと感じたらとりあえず推しがボーカルをやっているバンドのMVをYouTubeで見ています。


あと、大好きなaikoの瞳という曲を


何回もリピートしてます。


あの中の歌詞で、わたしの誕生日が


忘れられそうになっているため


わたしだけでも


自分だけでも


自分のことを祝おうと


何回もHappy Birthday to Youを聞いています。


段ボールばかりの部屋でたぶん脳はカオスみたいになっているんだろうな


とも思いますが


ちゃんと休めるスペースを作ってもらうことも重要だし


夫が何より


わたし以上に


統合失調症に詳しくてありがたいです。


ちょっと不安定なことが落ち着いたらわたしは


不正出血が出やすいので


今日も不正出血があったのですが


それも慣れかなあと思います。


よし、明日もがんばるぞ!