こんにちは、つむぐです。


昨日は心療内科と内科の検診日でした。


二つ重なると大変だよなあ


と思っていましたが


なんとか切り抜けられました。


内科の方では吸入器が余っているので


怒られるかなと思ったらそうでもなく。


でも、年始の挨拶ももう終わりなんですね、


ちょっと恥ずかしい思いをしました。


昨日からタスク管理をアナログにしてみたのだけど


いい感じです。いちいちパソコンを見たりスマホを見たりする手間が減りました。


ただ、今日はなんでか細切れ睡眠で今さっき、2時半頃起きました。


えーんちゃんとした睡眠取りたい!


りんごちゃんはりんごちゃんで


ラインに命かけてるので


わたしが返すのが難しいラインに6時間かけたことを


どう思っているのかわかりませんが


面白スタンプをポンと送ってきて


ちょっとびっくりです。


わたしはりんごちゃんみたいに


デパコスを買う前に寒い日だったらホカロンを買うし


美容より健康を取るんだけどなあ。


価値観の違いが大きく出てしまったことに


わたし自身ついていけなかったんですね。


午後一番は心療内科で統合失調症の検診。


先生は小説でも書いているのかと思うほど


わたしたち文筆業の世界に詳しくびっくりしました。


とりあえず今はSNSから離れること、


疲れてきたら退屈でも


情報から逃げることを言われました。


昨日は調子が悪く、


結局夜は薬も薬局に取りに行けなかったので


定休日の今日を挟んで


明日取りに行こうと思っています。


頓服、間に合うといいな。