こんにちは、つむぐです。


昨日はりんごちゃんと久しぶりに


会って映画を観てお食事をしました。


りんごちゃん自身も


仕事には慣れてきたみたいで


すごく良かったなあ


と思っています。


昨日は気がついたら雪だったので


体力をかなり消耗したのだけど


映画wishはとてもよかったです!!


わたしたちは席が動いたり


ミストが出てきたり


匂いがわかる特等席で見ていたのだけど


まず白雪姫のオマージュって後で知って


ああ! なるほどね


と思いました。


でも、白雪姫のことを詳しく知らない小さな子でも


楽しめる内容だし


心が洗われました……


わたし自身が今やっている仕事が


とても厳しいところであることを


りんごちゃんに言われて気がつきました。


映画を観るとその映画に共感性疲労を抱いてしまうのですが、、


特に昨日の席のしかけはすごかったのですが


コインロッカーの番号を忘れないように


没入しそうになったら


何番、何番


と心の中で唱えていたので


映画自体には没入し過ぎて我を忘れてしまうことがなくて良かったと安心しました。


りんごちゃんとはSNSの運用をとても真面目に考えてもらったし


彼女にたくさんのお土産をいただいてしまったり。


わたし年末年始、疲れていたんだなあ。。


とても良い経験でした。


生き急ぐことは、やめよう。


夫との関係も考えなくちゃいけないところだけど


彼が迎えにきてくれて


本当に昨日は助かりました。