こんにちは、つむぐです。


昨日のおじいちゃんの件は、イベンターの子と


直接対策を考えてみました。


それでも幻聴の陽性症状と


寝込む陰性症状が出てしまったので


作業場所のスタッフさんに統合失調症であることを


明かしました。


みなさんそこまで対応も変わらず、


ヘルプがあったら言ってくださいとのこと。


今まで本当に普通に接してきて2年なので


何を今更……という感じでしたが


わたしもきちんとオープンにできてよかったです。


昨日の夜また仕事のご依頼が来て


がんばっているところに


りんごちゃんから映画を見に行こう!


とのライン。


ありがたいのですがわたしは20時に寝てしまって、


りんごちゃんは夜型なのです。


わたしは3時ごろ起きてがんばり、


先ほど二度寝から起きました。


りんごちゃんにはとりあえず、


起きたら電話ちょうだい!


と言ってあるのですが、


彼女、結婚に向かないかもしれないなあ


とちょっとだけ、思います。


大丈夫、たぶん。


夫はわたしが外出することを喜んでいますし


わたしも以前よりメイクするのが楽しくなりました。


2月に引越しをすることに決まりました。


色々心配されているけど、


日中は作業のため今の作業場所にいるので


荷造りと荷解きは帰ってからになると思います。


そうではないと頭の混乱が環境についていかないので……


今日の映画、楽しみだな。


見られなくても、りんごちゃんと積もり積もる話をしたいです。