こんにちは、つむぐです。


なんか最近SNSがおかしくないか!?


と思いはじめて


業務のエゴサーチはするけれど


すっごくストレスでした。


口内炎もできていたし


昨日は向精神薬を飲まないといけないくらいの疲労。


夫いわく、


みんなが一時期のPTSDのような状態になっているんじゃないか


と言っていました。


夫は10代からそういう映像を見ていたので慣れているのですが


慣れていない文筆業のみなさんはすごく過敏に反応していて


疲れるな……


と思う気持ちと


不安とが入り混じっています。


それでも


自分を守るために


発信はするけど


タイムラインやリストをみない


ということを徹底していこうと思っています。


自分を守るために。


評価が欲しい人たちの投稿は見ない。


そしてわたしも評価を求めない。


明日から大河が始まりますね!!


楽しみです。