こんにちは、つむぐです。


昨日から新しいお仕事が始まりました。


イラストレーターさん、理解がある方でよかったー!


なんだか朝起きたら


筋肉の緊張が抜けなくて。


少し痛みもあったので


午前オフ(の気分)で今日は行こうと思います。


オフって言ってもねえ。何もしないことも苦痛だしねえ。


そんなこんなで。


わたし、小さな頃からミルクティーがめちゃくちゃ嫌いだったんですよ。


わりと最近までそうだったかな。


自分の全てが緩んでしまう気がして。


でもそれは妊活とか


わたしみたいに精神疾患として


統合失調症を持っている身としては


緩ませるということがどんなに大事かわかるようになりました。


よく言えばストイック。


悪く言えば完璧主義。


そんな生き方苦しいよって


今のわたしなら言えると思います。


なんだかんだで


わたしと同じ統合失調症を持っている方には


カフェインを多く含んだ飲み物


コーヒーとかを好きな方が多いような気がします。


1日一杯はわたしもいただきますが


飲み過ぎは不眠の原因にもなるので


注意してください〜!


今日は〆切管理業務なので


23:59まで起きてます!


ひええがんばらないと。