俺が思う命について…
命は、生きていることだけなのだろうか。
なぜ、人は、人でいれるのか
なぜ、人は、生きてるのだろうか
生きていくうえで
たくさんの疑問がある
簡単に考えれば…
命は、心臓がどくんどくんと動いてることかもしれない
でも、ほんとの命は、
自分の中には、存在すらしてないと思う。
じゃあどこにあるって!?
そんなことは、簡単なことだ
それは…
命は…
自分以外の人の中にあるのだから…
だから、自分が死ぬという事は、
簡単に考えてはいけない…
今のこの世の中、
自殺!?いじめ!?戦争!?
そんなことが地球上を駆け巡っている
これは、簡単な問題なのか!?
テレビのニュースだけで終わらしていいのか!?
ダメだと自分は、思う。
一人ひとつの命ではない…
自分のためと
思ってくれる人がいる限り
世界中の人々が命の尊さを理解しなきゃ
この世の中は、変わらない!!
変えようぜ
今の時代を生きている我らが子供たち
中学生、小学生、高校生、大学生、幼稚園児、赤ちゃん、
みんな同じ、命なのだから
この世界を変えられるのは俺たち子供だけだ…
みんなでこの世界を最高にしたい
読んでくれた人、よろしくお願いします
長文、失礼…
コピーしてまわしてくれるとありがたいです。
たくさんの人に自分の意見が伝わるといいと思っています。