特別 | ジョニー日比野のブログ チキンハート

ジョニー日比野のブログ チキンハート

ギター弾き語りシンガー、ジョニー日比野の活動記録&出来事

「ダービー馬のオーナーになることは一国の宰相になること より難しい」


どっかの偉い人が言ったとか言わないとか。。

僕、実は競馬大好きだったんです。

有馬記念でのトウカイテイオー奇跡の復活に涙し、一頭だけ別次元の強さで走る菊花賞のナリタブライアンに度肝を抜かれ、そのナリタブライアンとマヤノトップガンのマッチレースが繰り広げられた阪神大賞典に熱狂し、有馬記念、光り輝く馬体で中山競馬場のゴール板を駆け抜けたサクラローレルをこの目で見て絶叫し、秋の天皇賞、サイレンススズカの信じられない悲劇に涙して。。。
これ以上話し出すと、止まらなくなるのでやめておきますが(笑)
そんな世代なんです。引退後のテイオーにも会いに行きました。あ、また止まらなくなるのでやめておきます(汗)
最近ではそれほど見なくなってしまいましたが、それでもダービーは特別です。ホースマンはもちろんの事、一ファンにとってもやっぱり特別ですね(^^)
日曜日はいよいよそんなダービー。そんな時、職場でたまたま見つけた古新聞
{6CDEA1FC-A758-4B46-8FC8-7BB1DEB94E3A}

今年のダービーでも有力視されているサトノダイヤモンドのデビュー戦の記事。良血馬で能力も高かったので、デビュー当時から注目されていましたが、血統が良くても高額で買われても必ず走るとは限らない競馬の世界。そんな中で彼もついにダービーの舞台に駒を進めました。関係者全ての人の思いをのせて。

当日出走する全ての馬たち、それぞれが色んな思いをのせて走ります。どの馬がダービー馬の称号を手にするのか、どんなドラマがあるのか。。
僕はライブなので中継は見れませんが、楽しみです。

そして、


みんなが無事にゴール板を通過できますように。
そんな願いを込めて当日を待ちたいと思います。