車とバイク購入以外で借金したことはありませんげっぷです


事業主になってからはほぼローンも組まなくなりましたね

現金で買えないものは大抵必要ない物なので 無理してまで買わなくなりました


そんなげっぷでもパチスロを覚えた頃は見事なパチンカスでしたよw



さて今回は動画回

令和ベストテンさんの動画を見て魔法のカードでパチンコ・パチスロを打つヤバさと遊技との向き合い方をげっぷなりに書いてみたいと思いますのでぜひお付き合いください!よろしくお願いします!


令和ベストテンさんの動画


現状のパチンコ・パチスロで借金してまで打つ価値があるのかと


4号機から20数年 パチスロメインで打ってきましたが スマスロ以降の機種は過去最悪のつまらなさだと感じてます



出る出ないの話ではなく

ゲームとして面白くないですし

リスクに対して得られるリターンが少なすぎて もはやリスクしかありませんw



げっぷがパチスロ稼働を続けられてる理由は少ないながらも勝ち続けているからであり 年間マイナスなら確実に辞めています


現に5号機前期~中期は全く打たない時期が数年ありました



スマスロは設定狙いのピンプロでも 月単位では余裕でマイナス収支になるくらいヒキに左右されます←エナは別


規制で出玉が削られた代わりに通常ベースが上がったハズなのに 強烈な出玉感を演出するために通常ベースが下げられて来てる現状のスマスロは もはやリスクしかありません



平日の客付きを見れば明らかですが 残っているのは勝ち続けてるプロやエナ専と 後には引けなくなった借金組と 年金遊技の高齢者くらいのものです



全てが値上がりしてる中で 還元出来るハズもないので 余程しっかり立ち回らなければ勝てるようにはなりません



パチンコやパチスロで出来た借金を パチンコやパチスロで返済することはほぼ不可能です



勝てる人はそもそも借金しません

資金管理 メンタル管理 データ管理が出来てるから勝てるわけで それが出来ない時点で勝つためのハードルが相当高くなります



それを自覚して これ以上負けないために出来ることは


・遊技自体をやめる

・借金を完済する

・貯金をする


ここから始めることをおすすめします



貯金出来るようになれば 資金管理は出来るようになりますし 貯金額の増減でパチンコ・パチスロとの向き合い方が変わるハズです



げっぷは新車の車が買えるくらい(多分)負けていましたが 貯金をしてからは勝ち負けでの金額の増減をしっかり意識するようになり 明らかに負け額が減りました←打ちに行かない選択肢が出来たのもこの頃です



勝てるようになったのは ホントただの偶然なのでここでは割愛しますが 気になる方はげっぷの最初の頃の自己紹介ブログを読んでみてください!



最近の機種は 月5万でも遊べないような機種ばかりになってしまいましたね


げっぷはノーマル機や甘い系しか打ちませんが それでも月マイナス100kまで投資が嵩むこともちょいちょいありましたし 月単位でのマイナスも年数回あります



エナメインで稼働してる時はかなり安定しますが 拾えない問題が出てくると結果的に期待値ボーダーを下げるしかなくなって やはり収支が荒れてきます


プロはその 荒れ を受け入れながら日々稼働してるので メンタル管理が1番重要かもしれませんね


勝ち続けるのも結構しんどいものです


負けない立ち回り くらいが1番楽しいんですよ結局



面倒なデータ管理も必要ないですし 特日の店で好きな台の角~角3辺りで打ってるだけでも負けなくなるでしょうから


負けてた人が負けなくなるだけでも 手元に残る資金は圧倒的に増えます


現状負けてる方は まず「負けない立ち回り」を覚えてみてください!


それが楽しめたら 今度は「勝つための立ち回り」を実践してみてください!



げっぷは完全に期待値依存症になりましたので 期待値がない台を全く触れなくなりましたw


それでも楽しめる機種があることが幸せですし そのための努力は全く苦ではないです


みなさまにもそんな機種が見つかりますように祈りつつ



それではみなさま楽しいパチ・スロライフを!

 

読んでいただき感謝です☆彡