昨日ブログ投稿出来なかったので今日書けるだけ書いておこうかなと思うけど結構大変ですねげっぷですw



最近はネットでもYouTubeでも

「こうすれば勝てるよ!!」

という話で溢れてますよね



ここ5年間で得た知識を常に実践しアップデートしてきた経験から培った

「これは信じていいんじゃね?!」

ってことを書いておこうかなと思うのでどうかお付き合いください!

よろしくお願いします!





以前にも書きましたが…

げっぷが勝つための立ち回りを意識してやり始めたのは

「だちょうとろぴさんのブログを読んでから」です

だちょうとろぴさんのブログ 


ハナハナの情報を探していて見つけただちょうさんのブログ

その立ち回りを見て

「こんなこと出来る人がいるんだ!スゲー!真似してみよw」

ここから始まった設定狙い稼働


それ以前に始めたゴッドハイエナよりも安定して結果が出せるようになりどんどん設定狙いにのめり込んでいきましたw



その頃ちょうどパチスロ立ち回り系YouTubeが流行り始めた時期で

貪欲に知識を求め始めてたげっぷは色んな番組を片っ端から見まくって使えそうなネタを仕入れては実践していきました



特に参考にしたのはノーマル打ちであるライターのワサビさんプロスロのガリぞうさん

黒バラのリノさん 常勝のメソッドのコータローさんでした




げっぷは2023年現在

ジャグラーシリーズ ディスクアップ2 ひぐらし祭2 ガメラ 花火絶景 AT機の2000円以上期待値のハイエナしか打ってません


甘い機種や設定が期待できる機種は他にもたくさんありますが色々試した結果…




「勝つために一番大切なことは 負けないこと」

という結論に至りました


負けないことには打たないことも含まれます



「勝つために~」

と考えると打たなければならなくなります


しかし実際問題「勝てる設定の台は特日のお店でさえ10%もない」ことがほとんどです

つまりどれだけ短いゲーム数で判別出来たとしても10回に1回しか正解の台に座れないのだから結局負けてしまいます


ここで「負けないこと」という考え方が生きてきます


前述の通り打たなければ負けはありません

打って判別するのではなく待って判別することが出来るようになります

これにはデータ取りや後ヅモも含まれます


マイナス期待値のリスクは極限まで排除することでより多く期待値を取ることが出来ます


あんまり徘徊してると出禁リスクは高くなりますけどw



目押し力を鍛えること

も期待値をより多く取ることに直結してきます

ビタ押しを極めることが出来ればデータ取りや朝の並びの労力を使うことなくマイジャグラーの設定4と同じくらいの期待値を好きなときに積むことが出来ます



データ取りで傾向やクセを掴むことで確かにツモ率は上がります

しかしツモ率が上がるにつれて「狙い台を粘らなければならない」考えになっていきます


こうなると仮に狙い台を外した場合(お店側から外された場合)マイナス期待値を多く積んでしまうことになります

データ取りがマイナスに働いてしまうわけです


より多く勝つためにはマイナス期待値を限りなく小さくする必要があります


0にするのは不可能に近い…というかそもそもそれなら打たない方がいいw


なので最近思う一番良い考え方って実は

常勝理論の3ヶ条

なんじゃないかと思うんです


  1. 台の知識をしっかりと持つ
  2. 無駄な投資をしない
  3. 過度な希望や夢、妄想を抱かない


これをしっかり守れればより多くの勝ちにつながるんじゃないかなと



「バケは足りてるから推定4はある」

「3台並びの真ん中なハズだから要素は全部1以下だけど56なハズ」

「ここでやめるのはヘタレ」

「高設定示唆1回出たし50k入ってるけど特日だし」

「今日はビリーの誕生日だからドンに設定入るはず!」


こんな風に(妄想込みで)考えてた頃は出入りが激しくて結局勝てませんでした

傾向読んでも変えられたり中間打たされて結局101%強の実践値にしかなりませんでした(少しでも良い要素があるとやめられない)


後ヅモとエナを徹底するだけで102%以上にはすぐいけるはずです

ヒキ弱のげっぷがいけてるので多分みなさんはもっといけるでしょうw


AT機はかなり荒れるので設定狙いでも106%以上狙いじゃないと短期間の下振れでパンクする恐れもあります


勇気ある撤退も必要だと思います


期待値だけじゃ飯は食えません

でも勝つために期待値は絶対の指標です


勝ち逃げ上等!!


期待値稼働も結局は勝ててる人が続けていける戦い方ではあると思うんですよw

最初に下振れしてパンクする人もたくさんいると思いますし

でも結果出てる人は「ビバ!!期待値!!」

ってなるわけじゃないですかw


だったらパンクしないように期待値追うのも正解だと思いますし

リスク高過ぎる機種は期待値4000円以上じゃないと打たないとか自分のルールを決める必要があると思います


期待値を積めば結果的に勝てることは間違いないです

長年負け続けたヒキ弱げっぷが勝てるようになったんだから間違いありませんw



高設定捨てても良いじゃないですか

他人からヘタレとか言われてもどうでもいいじゃないですか

自分が満足できる立ち回り方が出来ることが一番だと思います

自分の大切なお金で遊んでるんだから

自分が納得出来てればそれでいいんですよ


他人は他人に興味ないですからね!!


確定高設定を捨てる時は知り合いや専業さんに譲れば 後々還ってくることもあるのでおすすめですw


ウソついてお金を稼ぐのは詐欺なのでダメですよ!!w


みなさんなりの立ち回り方が見つかるように祈りつつ

どうか楽しいスロライフを!!


結局書きたいことが溢れて長くなってしまいましたw


読んでいただき感謝☆彡