日陰中心に | すぽーつ しよぉ~よ!

日陰中心に

◆12/20(日) 菅平

151220)dojyo1

いい天気です!!
雲ひとつありません!!
北アルプスの山々がクッキリです!

天気的には最高なんですが・・・
暖かすぎです・・・(暑すぎ?)

昨日よりもチョット薄着にはしてきた面々ですが
太陽サンサンで、かなりホットな感じで
暑っぅ~~~い
中着一枚アウト、ネックウォーマー不要と調整しましたが・・・

そこで、講習は主に日陰になっている場所で!
日陰がちょうどいい!
若干1名、脱ぎすぎで寒くなっちゃった方も・・・

昨日のチョビッと降った雪で、なんとなく全体が白くなった菅平も
草原に戻ってしまいました・・・

151220)dojyo2

でも、がんばってます!
本日は、更に白金の初心者コースがオープン!!
ビギナーボーダーはそちらが快適なようで
そして、都連の研修が午前で終了で
午後は、ガラッとした裏太郎ファミリーです!

トレーニングは主に切替
次のターンの外足インサイドの踏締め伸ばし
ガニから内側への膝の動き
弓から戻る動き
などなどなど

今季2日目の方も徐々にいい感じ
4日目の方は、チョットシビアに

後半はバーンがチョット荒れて来て
ポコポコとコブが出来て、若干やられ気味の方もいらっしゃいましたが

雪が無い、冷えない、で充分なコンディションではありませんが
思った以上にいい感じで滑り込み、トレーニングが出来ました!

次は、クリスマス寒波におおいに期待したいところです!
で、26(土)からは年末年始@菅平シリーズに突入です!

年末年始の年越しプランにはまだまだ空きがありますので
参加者おおいに募集中です!!
スキー場て年越し、初詣!!
いかがでしょうか!