大はずれ・・・ | すぽーつ しよぉ~よ!

大はずれ・・・

◆12/29(日) 八方尾根

131229)happo

前日の天気予報では、前日「雪」マーク・・・
大荒れ・・・   とも

が、しかし!
大はずれ・・・
朝起きてみれば、太陽サンサン、いい天気です!!
まぁ、三山、五竜などアルプスの高い山頂付近は雲に覆われていましたが・・・

そんな天気でしたので
最終日の参加者、【SZ】君はいち早くスタート!!
が、今日は29日でかなり正月モード
お客さんも多く、結構なリフト待ち・・・第3駐車場もほぼ満車・・・
で、あまり多く滑れなかったようです・・・

合流してスタート!
やっぱりこの天気なので、一応山頂を目指してみましたが・・・
グラートのリフトに並んだ瞬間に「強風の為営業見合わせます・・・」
あぁ・・・
Uターン・・・かなりの人々が並んでましたが・・・Uターン

麓に向けての景色は、こんな感じです!!

昨日今日での全山制覇をめざしつつ
コブで、悪雪で、急斜面で、脚を柔らかく動かすぞトレーニング!!
コブでの中回りでは、コブにあたったりしっかり吸収。
急斜面では、落ちないように頑張って突っ張るでなく、ズレルスキーに脚を曲げて乗って行く。
という感じで、午後の最後はやっぱり「うさぎのコブ」で締め!!

ちなみに、午前の最後
うさぎテラスが混んでいたので、もう一度グラートへ
今度は、動いてました!!
で、トップも制覇です!!

おまけに、【NT】氏発見!!
今日はデモパンではありませんでした!!
しばし、一緒に滑り!ランチも。

なんだかんだで、今日もタップリ16時の終了直前にうさぎペアに乗車。
やっぱり、下山のリーゼンはヨロヨロです・・・

初の年末八方!
少数精鋭での開催でしたが、お疲れ様でした!!
次回は、1/11(土)~の3連休に開催です!!
多くの方のご参加をお待ちしてます!!