軍曹不在… | すぽーつ しよぉ~よ!

軍曹不在…

◆2/19(火) ランニング@皇居

【SZ】です。

もうすぐ春(あ、先週の件とは関係無いです!?)というのに、気温6度・・。
さらに軍曹不参加の影響もあってか?
全くもって人が集まりませんでした・・。
やはり現在のグートランチームは軍曹あってこそ!
ということを改めて思い知りました。

さておき、自分も急な仕事の影響で、いつもより1時間遅れて到着。
他では今日唯一の参加だった【HR】ちゃんは、
いつも通り1周を走り終え(30分)、”魅惑・・”の時間も済ませて待っていました。
(その後自分が走り終え、シャワーを済ませてくる1時間弱の間、
RUN Pitのマッサージチェアを”占拠”してすっかり夢見心地に・・)

そんな訳で、今日は1周だけ”ガチ”に走りました。
しかしすんなりとはいかず!?

この頃RUN Pitで配っている「トマトジュース」を、走る前に飲んだがために・・。
一応走る前に飲むことで、リコピンやらビタミンがどうたらこうたら・・。
まあとにかく良いことだ!(栄養士さんフォローよろしく!?)というふれ込みをしているので、
そういった謳い文句にからっきし弱い性分としては、つい従ってしまう訳で・・。
当然胃の中が満たされて何だか体が重くなり、結局楽に走れなくなりました。
それでもいつも通り、ラストスパートの時に
「箱根駅伝のシード権争い」のシチュエーションを勝手にイメージしてダッシュ!
ということで、何とか23分ジャストで仕上げました。

アフターは2人だけということもあり、いつもとは趣向を変えて「PRONTO」に。
ここは昨年、自分が初めてランに参加した時に、
岡リーダー(&イネさん)と入った、アフターの原点ともいえる(ちょっと大げさかな・・?)店です。
定番のPIZZAとパスタを”プレモル”で流し込み満足!

次回は2月26日(火)です。