ザァザァ… | すぽーつ しよぉ~よ!

ザァザァ…

◆12/30(日) 菅平・オオマツ


12/30に大雨・・・
って、ありえないでしょう・・・

が、朝から雨です。
昼前後に一時的にやみましたが、基本1日雨・・・
16時前から大雨です。
16時頃まで、頑張ってトレーニング!!
さすがに、最後の大雨には負けました・・・
「雨の中、初めてスキーしました・・・」とも、
まぁ、そうですよね・・・頑張りました!!

初滑り2名、
初参加1名、
2日目1名、
という構成でしたので、基本動作の確認から

まずは曲げ伸ばし、側屈(弓)を午前中に
向き、切替を午後に。

基本練習をあまりした事の無い方は、
なかなかタイミングが確立されません
やりたい動きは頭で理解しているのですが、
連続ターンの中だと、どこでその動きを入れるのか
???になる事しばしば。

間違っても良いので、オーバーアクションです!

今晩から冷える予報なので、
明日はフラットなパキィ~ンとしたバーンでトレーニング出来そうです!!



本日は、草笛山荘 満室・・・
基礎組も、競技部御用達の「まさき」に宿泊!
夕飯はご一緒させて頂きました!

時には、新しい宿での食事もいい感じです!!
ごちそうさまです!!