真面目に!? | すぽーつ しよぉ~よ!

真面目に!?

◆7/24(火) 皇居

【SN】です。
今日は先週程暑くなく、割と走りやすい感じでした。

今回の参加者は、【FJ】家が一足早い夏休みで「奥の細道紀行」に出ており、
さらに名古屋から参加表明していた【MO】さんも結局間に合わず、
総勢2名でした・・・。
という訳で【HG】さんと2人、

今日は2周通しで行こう!ということになりました。

取り敢えず目標タイムは55分。
1周辺りおおよそ27分ペースで走ります。
個人的には、先日購入したランニング本
(詳細は私のFace Bookマイページに)の受け売りよろしく、
フォーム改造を意識して走りました。
しかし、ふと気を抜くとすぐに元のフォームに戻ってしまい、
なかなか理想通りにはいかず、まだまだ修行が必要です・・。

そして今回も【HG】さんの本領発揮!?
途中、フォームの(も!)綺麗なお姉さんを見つけ、
「あの人の走りはいいね!」と言いながら、
ぴったり一定間隔を保ちつつ・・。(傍目にはストーキング!?)

そんなこんなで、最終的にはほぼ2人同時にゴール。
途中若干のインターバルをとりながらも、54分ジャストでした!

アフターはいつもの「百人亭」へ。
ここでようやく【MO】さん登場。
走る気満々だったことの現れか、
カジュアルな服装にランニングシューズの組み合わせでした!!
9月の東京復帰が益々現実味を帯びてきたとのことです!
でも今夜中に名古屋へ戻るので、一足先にお帰りになりました。

その後は恐らく史上初?【HG】さんと2人だけの時間に・・。
ただ基本的にはエ○話は封印。
真面目にスキートークで盛り上がりました!
さすがに正指導員【HG】さんの話には説得力があります。
自分も2級から1級、そして1級からその先を目指していた、
若かりし頃のスキーに対する情熱が久々に(あれっ?)蘇りました!?
いや~、スキーって本当に良いモンですね!(何故か水野晴郎風・・)

次回は7/31(火)です。
いよいよ監督復帰!