47&五竜へ! | すぽーつ しよぉ~よ!

47&五竜へ!

◆1/8(日) 47&五竜

ウィッツ企画としては、初の遠征企画で 五竜&47へ
GWなどで、八方が滑れない時に遠征したことはありますが
ハイシーズンでは初めて。
五竜も47も、全面滑走OKです。

スタートは、五竜へ向かうも
スキー場近くの駐車場が満杯・・・、シャトルでの移動はパスで
急遽47へ。
すると、ジョークで一番近いところ2台予約しておいてと【UJ】に言っていたのがホントに
「予約、ありがとう!」
ホントにホント、一番近い所の2台分がなぜか空いていたのでスッと。

47ゴンドラ→R4→R5→R1~R6→アドベンチャーコース
(ここから五竜エリア)
スノーダイビングコース→休憩→聖佳ちゃんと集合写真!!
→ストレートウィスキーコース
→とおみゲレンデ→ランチ
→とおみゴンドラ→グランプリコース
→チャンピオンエキスパートコース
→アルプスコース
(ここから47エリアに戻る)
R3→R3
GOAL!!

前半はチョットゆるい感じで入って、ランチ後からスパート。
最後は、最上級コースのコブ攻めです!!

初の五竜は、なかなかバブリーな感じです!
特に下部のとおみゲレンデはなかなかの混み具合


すぽーつ しよぉ~よ!-120108)goryu1

スキーセンターも充実しており、食事もなかなかのボリュームです!



すぽーつ しよぉ~よ!-120108)goryu2 すぽーつ しよぉ~よ!-120108)goryu3

コースも、いいもりゲレンデは絶好のトレーニングバーン。
チャンピオンコースのコブは、野沢のシュナイダーのような滑り応えの有るバーンです。
と、みなさん新しいコースが新鮮だったこともあって
かなりのお気に入りのようです!!

最後は、47のR3の急斜面コブ。
ヘロヘロなのに「もうイッポン!」とやる気満々!

お疲れ様でした!