最高です!! | すぽーつ しよぉ~よ!

最高です!!

◆3/5(土) 菅平高原

初企画「WiTZ&GUT合同」!
総勢7名!

初日のメインは、キャットスキーで根子岳山頂へ
雪上車に乗るのも初めての方ばかりで
(まぁ、普通は乗った事無いですよね)
ガァ・・・・・・・っと揺られること25分、山頂直下に到着!

降りると「オォ!!!」
景色に感動!
樹氷に感動!!

キャットの終点から、10分程登って Topへ

快晴! 若干遠景はカスミが掛っておりますが
360度絶景!
Mt.Fujiもクッキリ!
志賀万座方面もクッキリ!
妙高方面はチョットだけ雲・・・関は見えず
白馬方面もクッキリ
本家、槍もクッキリ
鹿沢、湯の丸もクッキリ
我家は・・・見えませ・・・
もちろん、オオマツはクッキリです!!

山頂は珍しく風も無くおだやか
結構ゆっくりとする事が出来ました!
トップからは、スキー組はチョットだけパフ!
ツボ足組は、雪と戯れる!!
尻滑りに、ジャンプ&ズッポリ 童心に帰ったかのようです。

滑走は、指定コースを中心に
チャレンジャーはチョット脇の荒れ地
(なかなか手強い荒れ地もあって・・・)
前転・・・、吹っ飛び・・・、ダンシング・・・ かなり楽しげです!

ビデオ撮影をしつつ、寄り道をしつつ
ゴールは15:30
なかなか充実の根子岳ツアーでした!!

いやぁ~、しかし天気が良くて良かった良かった!
なかなかこんな経験出来ないですからねぇ!



追記.
若干1名、山スキーデビューに向けて 歩いて登りました!!
朝の15分レクチャーで、アタッチメント、シールなどなどGoodsの使い方
まぁ、上手く使えなかったら歩いて…
いろいろと悪戦苦闘しながらも、3時間完徒!!
チョットきつかったようですが、楽しかったとの事です!