三山がぁ・・・ | すぽーつ しよぉ~よ!

三山がぁ・・・

◆1/8(土) 八方尾根

今季初の八方尾根!!
12月の企画は、雪が充分でなく中止・・・
「シーズン始めに、ウィッツの面々を見ないとねぇ・・・なんか始まった気がしない」
と、ばんぶらんのおばちゃん!

3連休の初日
天気予報では、あまりいい感じではありませんでしたが
予想に反して「晴れ!」

まだグラードに行った事が無い・・・
なんて方がいらしたので、天気が良いうちにトップへ!!
なかなか素晴らしい景観です!!

集合写真の他にも、個人的に撮影タイム
が、山より人???
この写真は何処で撮ったか?メインとなるはずの三山がぁ・・・
映っている人(根に持つ?)、撮った人(気にしてない?)は ナイショ・・・
夜な夜な、おおいに盛り上がりました

スキー的には
初滑りの方が2名、2日目の方が1名いらしたので
スタートは足慣らしモード
が、ここは八方
そんなにのんびりではなく、コブモードにも突入です。

午後は、コブをメインにと思ってうさぎで1本目に入ったら
なにやらだんだんと風が・・・強く・・・
またまたウインドアトラクションか?
案の定、うさぎから上のリフトはすべて運休に・・・
平地でベンディングなどなどトレーニングしながら咲花のコブへ
しかし、移動の時間が遅かったので、なんとか1本だけ・・・
かなり巻きの入ったビデオ撮影も

ダッシュで白樺へ
終了直前のリフトに乗って、名木に戻りました。
「予定通り???」

と、午後はかなり慌ただしい内容になってしまいました
(すみません)
まぁそれでも、八方初日としては結構滑ったのではないでしょうか!!

夕食は、もちろんタップリです!!
初日なので、適度な?疲れ具合で 気分良く「乾杯!」です。