リーダー | すぽーつ しよぉ~よ!

リーダー

◆9/24(金) 築地

午後5時、体育館受付の為の書類一式を家に忘れたことに気付く。
ああ、どうしよう。俺ったらとんでもないことを・・・

自宅にいる小雪ちゃんに電話して届けてもらおうかと思ったが、
彼女はまだ10歳なので、一人で電車を乗り継いで届けてもらうには
ちょっと心配だ。
だいいち、小雪ちゃんはチワワだ。

という夢を3日ほど前に見ました。
体育館に行く前のコンビニでそんなことを思い出し、ふと思ふ。

もし、体育館に行かずに家に帰ってサボテンの世話でも始めたら、
週末の夜にひと時の快楽を求めて集う男女11名はどうなるのだろうか?

と思うと、風邪と仕事で下降していた気持ちがちょっと楽しげになる。
ものの、みなさん僕よりずっとお利口さんなので、まったく
動揺することなく、事務手続き係が欠席したと体育館に伝え、
僕のことなんて忘れて11名で楽しくバドやるのでしょうね。

それはくやしいので普通に体育館に向かいました。

体育館に到着すると、BTさんからキャンセルメール。
直後に三浦春馬にクリソツのTJさん参戦表明。

三浦春馬似に関してはほぼ同意を得られず。

とにかく満員御礼、代表取締役エンターテイナー諸岡岳に代わり
厚く御礼申し上げます。

一応リーダーということで、何かしら盛り上げる必要が
あるだろうか?と思い、最初の組み分けのときにとっておきの
ネタを披露してみる。

みんな笑ってくれました。突っ込みがちゃんと入りました。

でも、ネタと気付いてくれたのはたぶん数名。
大多数は、アホだから素で言ってると思ったようです(泣)

ゲームは5名5名でスタート。
途中で2名を加えて、その2名が3ゲーム達成まで回してもらう。

男性女性を適当な配分で半分ずつジャンケンで入れ替えて2ローテ目へ。
2ローテ終了時にそのまま2ゲーム連続の2名ずつを交換。
2回ほど動いたらタイミングを見計らって、一人移動一人居残り
方式へとシフト。そのまま終了まで。

はい、今上の文章読み飛ばした人、残念ですね~。
豪華賞品が貰える権利を失いました。
今から読んだってもう遅いからね。

だいたい文章にするとこっちだって意味分からん。

できる限りバラバラに組み合わさるよう、かつ移動が複雑にならぬよう
やってみましたが、どうだったでしょうか。

2コートだから複雑になるわけないだろうって?
考えたってたいした案は浮かばないって?

あーそうですとも。こっちだって適当だい!

想定外ショットのN、空振り好きなN、味方とかぶるS、
容赦ない豪腕K、色仕掛けのS、みなさんいつも通り楽しく
バドやってたと思われます。

スムーズな進行、皆さんありがとうございます。
終わりの体操係りはGOちゃん。ありがとうございます。
シャトル持って来て&持って行ってくれた方々、ありがとうございます。

反省会は最近の築地の定番、ザ・デニーズ。
金曜夜のお陰か、9名ものヒマな連中が集まりました。
多数の参加、ありがとうございます。

3行レポートのつもりが、張り切って書き過ぎちまった。

文責:DG