タップリと! | すぽーつ しよぉ~よ!

タップリと!

◆6/5(土) 合宿@菅平高原 1日目


すぽーつ しよぉ~よ!-100605)run


恒例となりました、菅平合宿!
チョット寂しく、総勢4名で実施。
若干1名、途中棄権・・・

快晴です!!
日差しは強く、太陽の下はジリジリときますが
空気は冷たく、風が吹けばチョットひんやりです!
よって、ラン日和!!スポーツ日和です!!

まずは、菅平ウエストへ
1周7.75kmのコースへ
Oさんをペースメーカーにゆっくりと入り、徐々にペースアップです。
なかなか軽快な面々です!

ランチは、草笛山荘で
山盛りビーフカレーにサラダ
山盛りなのに、更におかわり!! のつわものも


午後は、まずは野口みずきクロスカントリーコースへ
宮崎の口蹄疫の影響で、
牧場に入る前にクルマは石灰を撒いた所を通過して消毒
クロカンコースに入る前に、シューズの裏も消毒です。


すぽーつ しよぉ~よ!-100605)run


クロカンコースは、相変わらずキツイです!!
まずは、一緒に2kmコースを1周。
続いて、各自のペースで。
調子が出てきた Miちゃんは4kmコースへ
このコースはなかなかハードで、ガンガン登りです!
途中で後悔したとかしないとか・・・


すぽーつ しよぉ~よ!-100605)run


かなりお疲れの女性陣は「牛になりたい!?」と
芝の上でゴロリ!!
心地よい風、青い空、新緑の木々 最高に気持ちいいです!!

帰り際には、牧場の売店で ソフトクリームを食べて
もはや 大満足!!

更に元気の残る面々は
テニスがやりたい!!
で、大原学園のコートで1時間テニスです!
久々のテニスで、チョット苦戦も
前半練習、後半ゲーム
一応 熱戦?接戦?
かなり楽しめたようです!!

夕食は、これまた恒例の山菜天ぷら
おばちゃんが、その場で揚げてくれます!!
美味い!!
もちろん、その他もタップリおかずで、腹一杯すぎです。
そうそう、松茸のお吸い物も!!

夕食後は、高橋尚子のランニング教室的なDVDを見て研究
しかし、お疲れ気味の面々は、こっくりこっくり
早めに就寝です。

最長睡眠者は、11時間半、最低でも9時間!!
これまたタップリのお休みです!!

で、1日目が終了。
お疲れ様でした。