GS | すぽーつ しよぉ~よ!

GS

◆3/14(日) 菅平・奥ダボス

すぽーつ しよぉ~よ!-100314

本日は、快晴!!
夜は冷え込んだので、朝のバーンはパキッとしまった絶好のコンディションです!

種目は、GSL(大回転)
3通りのライン取りが出来るセット。
ノーマルライン、チョット深回りライン、超?深回りライン です。
切替のタイミング、スイング量、視線などなど
適切な動きをしないと苦戦します。 特に 超?深回りラインでは
ゲートの上での仕事を増やしましょう!

と、数本滑ると 早くも雪が緩んで・・・
チョット滑りが悪くなって、超?深回りは更に難易度が高くなります
シッカリ自分が動いて、タメを作って一気に切替です。

午後は、落差に変化をつけて
落差の大きいセットからチョット小さいセットへ
チョット滑りが悪いので、スピード付けて
雪が緩むとシッカリとした足場が作りづらくなるので、足を固めずに

リフト待ちもほとんどなく、結構な滑りこみ量でした。
お疲れ様でした。
残りのレースも、いいレポートを期待しております!!!