鯛プチ | すぽーつ しよぉ~よ!

鯛プチ

◆3/4(木) 田町

久しぶりの平日リーダ。
急いで会社を出て17:40頃現地到着。
薄っすらと明るい体育館。
Kiさんが既に受付を済ませて下さっていました。

監督から指示されていたシャトルを取り出し、テーブルの上へ
…って、なぜかズラリと並ぶシャトル。
お、おおうっ!Kiさんもシャトル預かっていたですか!

Kiさんとネットをはり、しばし待つこと数分。
Naさん登場。
この勢いで皆さんいらっしゃるかと思いきや、なかなか出足が鈍く…(´ー`;

今日はうっかり真夏仕様の格好で、寒い。
…。
…寒い。
…。
…寒い。寒い。あぁ寒い。
…あ、あの3人で基礎打ちしましょうか?
ということで、Kiさん、Naさんと3人で基礎打ち。
2対1でドロップから。

左右に振られながら拾っていると
少し身体が温まってきました。

しばし回すこと数分。

Biさん登場!
“Biさん、準備が出来たら基礎打ちしましょう~”と声をかけつつ3人で回す。

Biさんの準備も整ったということで、通常通り
2人ずつで基礎打ちを…

…しませんでした。(´ー`
なぜか基礎打ちはもういいでしょ的な雰囲気で即試合に!
とはいっても、いきなり激しく試合というよりは基礎打ちを兼ねてまったりと。

そうこうしているうちにKoさん、Daさん登場。
2番コートで基礎打ち開始。

2、3試合やったところで、KiさんとNaさんの肩に違和感が!?
やはり基礎打ちできちんと肩の準備をした方が良いようです。

KiさんとNaさんが基礎打ちに逆戻り、ということでBiさんとシングルです!!
手っ取り早く身体も温まりますが、後でじんわり疲れが出てくるんですよねぇ~

あいかわらず出足は鈍い感じでしたが、とりあえず12名集まったところで
1,2,1,2~で分けて2コート使って試合開始!
3コート目は遅れていらっしゃったSoさんとSeさんで基礎打ちです。
2試合くらいでWaさんとSaさん登場。3コートで基礎打ちですね!
…と思いきや、お待たせ~的な感じでSoさんとSeさんに声をかけるSaさん(※)。
即試合ですかそうですか。(^^
(※想像図。いや、それっぽい声をかけているように見えたので。)
そんなわけで何とか3コート埋まり、活気が出てきました!!

1ターン終わったところで集合~。各コートメンバでじゃんけんして再度3コートに分散。
14名でしたので、待ちの2名はKoさん式ドリルによる、
『空いたコートにじゃんじゃん入っていこーぜ』パターンで。
試合進行によってはほとんど待ちもないときもあり、
皆さまたっぷりと打てたのではないでしょうか~(^^)

#Koさんから鯛プチ。お土産…
というか田町駅に車で売りに来ていた出張店舗で買ってきてくださいました。
1個ずつは小さいのですが、いろいろな味が楽しめて美味しかったです!
ありがとうございます~。